マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 04. 29

披露山公園に行く

今日は風が強かったのですが、雨も上がり晴れて暖かくなりました。
午後から、逗子の披露山公園に行ってみました。
IMGP2920.jpg
披露山は、鎌倉と逗子の間にある小高い山。
無料駐車場のある公園には、小さな動物園もあります。

IMGP2921.jpg
ここから海を見下ろすと、
逗子湾沖でウィンドサーフィンの大会でもあるのでしょうか。
強風の中、水色の海面を飛ぶような勢いで走ってます。

IMGP2928.jpg

マハロ船長、御髪が乱れてちゃてますね。
IMGP2923.jpg

披露山公園から、
高級住宅街で有名な披露山庭園住宅を抜けて、
大崎公園までは片道15分。

IMGP2924.jpg

じつは、この大崎公園に来たのは初めてです。
IMGP2925.jpg

ほとんど人もいないので、ちょっとさみしい位です。
IMGP2926.jpg

たっぷりの緑に囲まれた、とても静かな場所でした。
こんどはお弁当でも持って、ゆっくり来たいな。

IMGP2927.jpg

下に見えるのが逗子マリーナ。遠くに見えるのは江の島。
空気が澄んでいれば富士山も見えるんだろうなぁ。

IMGP2929.jpg

ところで、今日マハロが装着していたのは、コレ。
ジェントル・リーダー。
引っ張り癖のある犬の矯正用なのですが、
確かにこれを着けられたマハロは引っ張り歩きはできませんでした。

IMGP2930.jpg IMGP2931.jpg

ところで、今日の午前中は、バルコニーの再塗装。
なかなか上手に塗れましたよ。(おかげで腰が痛くなりましたが、、、)
IMGP2932.jpg IMGP2933.jpg
さあ、明日1日仕事すれば、待望のゴールデン・ウィーク
天気が良いといいなあ!


byマハロパパ
面白くなければココをポチッと押してはいけませんヨ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

マハロ君も、ジェントルリーダーされちゃってるのね。
サスケも初めのうちは良かったんだけど、もう慣れすぎちゃって意味ないみたい。。。
でも少しの力で誘導できるから楽ですよね。

バルコニー艶が出て、綺麗に塗れましたね。
お疲れ様でしたぁ。

マハロはジェントルリーダーされたのか。
オレはイージーウォークだよ。
あれ着けられると引っ張りが効かねんだよな。
ペットグッズなんとかで嬉々として選んでやがったぜ、うちの鬼ババァ。
「やっすーーい!!」とか言っちゃってさ。
また何かオレが嫌がりそうなモノ買うつもりだぜ。
あのサイト、無くなればいいのにな。

**PA-Chan **さんへ

マハロは保護犬なので、しつけの面では、やはり子犬と違って苦労することがあります。
しつけは根気が肝心なのですが、こういうグッズの力も借りたいですね。

**T.J.へ**

そうだそうだ!
俺達ワンコのことをなんだと思ってんだ!
あんなもの付けられて、邪魔でしょうがねぇぜ!

披露山公園のお猿

そういえば、この前生まれた子猿の名前とかもう決まっている時期ですよね。
ちょっぴり見に行ってみよっかな。
公園の管理人さんにみつからないように、こっそりバナナ等をしのばせて持っていくのだ。v-263

**CoCoの手下**

>公園の管理人さんにみつからないように

公園の隅っこで普通にBBQやってる位だから、かなりゆる~い管理人と見ました。

行ってみた~い

こんな公園があるなんて♪♪
やはり地元ならではの情報でしょうか?!
見晴らしも素晴らしいし、人が少ないならますます行ってみたいです!!
まだまだ素敵なお散歩スポットがたくさんありそうですね
いいなぁ~~~~~
春の海も夏の海も秋の海も冬の海もどれもいいですよね
そして山も丘も・・・
バルコニーの塗装、とても素敵な色ですね
センスいいなぁ~


私も、いつか行ってみたいです。

披露山公園、そしえ大崎公園も、木々の緑も美しいし、人はいないし、海を見降ろすせるのもいいですね。台場の公園などは、海は近くていいですが、人も多く、駐車場代は、取られるし。神奈川に住んでいた頃は、鎌倉や江の島は、何度か行きましたが、ここは、行ったことがありません。今は、千葉なので遠くなってしまいましたが、いつか、行けたらいいなと思います。
バルコニーはいい色ですね。腰、お大事に。ジェントル・リーダー、また、ブログで、成果教えていただけると助かります。マイケルは、電車を見ると、あるいは、音がすると、もう、押さえがきかなくなり、その方向へ、すごい勢いで突進していこうとします。 これを、つけたら、なおるかなあ?と。でも、ノズルの上の所、痛くは、ないのでしょうか?皮膚が赤くとかは、なりませんか?

**Manapuaさんへ**

ウチはあまりロングドライブしないので、
近くばかりになってしまうんですよ。
この公園は、かなり穴場的な場所と言っていいでしょうね。

**マイケルママさんへ**

>ジェントル・リーダー・・・ これを、つけたら、なおるかなあ?
そもそもこれを装着すると引っ張ることができないので、確かに効き目抜群です。ただ、引き癖が治るところまでいくかどうかは未知数ですね。

>でも、ノズルの上の所、痛くは、ないのでしょうか?皮膚が赤くとかは、なりませんか?
付属のDVDで使い方をよく学んでからやれば、問題ないと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/131-c1c9a216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |