マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 04. 25

今日はヨットレースに

今日は、パパの友達のヨットで、ヨットのクラブ・レースに参加しました。
P4250006.jpg

このヨットは、船名はDEVATAⅡ
マハロ船長の船よりもずっと大きく、高性能の船です。
P4250007.jpg

しかし、天気予報どおり海上でも風が弱く(3m/sec)、
どんなレースになるか、若干心配です。
P4250010.jpg

これがスタート風景。
まあまあのタイミングでスタートできました。
しかし、やはり風が弱い。我が艇はちょっと微風が苦手みたいです。
P4250013.jpg

風が弱いときは、風下側に集まって、こんなふうに、わざと船を傾けて走ります。
P4250018.jpg

我らがDEVATAⅡは、本日は5人の乗り組み員。
オーナーのKさん。同じく共同オーナーのSさん。
臨時クルーのMさん。Hさん。そしてマハロパパ。
P4250014.jpg

上マークを回った後、スピンネーカー(追い風専用のきわめて軽い帆)を揚げます。
しかし、若干パワーが足りない感じ。
P4250023.jpg

ズルズルと順位を落としていきます。クヤシイ!
P4250024.jpg

順位はともかく、
一斉にカラフルなスピンネーカーをはらんで走るレース艇群の姿はいいもんです。
P4250025.jpg

フィニッシュ直前の、デッドヒート。
わずかにY-26をかわしました。Mさんもニッコリです。
P4250028.jpg

レース結果はともかく、このところの天候不順をふっ飛ばすかのように、
青空がひろがり、日差しが強かったです。
(お肌の手入れが大事ですね。)
P4250029.jpg

みなさま「おつかれさまでした!」
P4250030.jpg

byマハロパパ
(ママとマハロは陸上で待機。ありがとう。)

面白くなければココをポチッと押してはいけませんヨ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

よッ 海の男って感じですね~
皆さん、かっこいー
なんか写真を見てると海の香りがしてきそうです。
もうそちらの方は混んできてるのでしょうね
先日、ジョモアたちと行く予定だったんですが
まんまと雨に降られました・・・

風が気持ち良さそう♪

ヨットに乗るにはとっても気持ち良さそうな日
ですが、風が弱かったんですか~
なんだか週末のシドニー湾でよくみかけたヨットレースを思い出しちゃいました♪
次回はマハロパパさんのヨットの出番ですねっ!!

うわぁ~海の男って感じでかっくいい~~~~
ヨットの上で気分爽快気持ちよさそう~
ママもマハロちゃんも一緒に乗船出来ればよかったですね~
次回は是非乗船写真UPして下さいね
お疲れ様~

**Manapuaさんへ**
ようやく春らしい陽気になってきました。
海はやっぱり気持ちいいもんですよ。
今度ぜひマリーナに遊びに来ませんか?。

**チョキママさんへ**
ヨットマンにとって、南半球はヨット天国みたいなところで、
憧れの国です。
東京湾はシドニー湾とは違いますが、気持ち良い一日ではありました。

**みそべんさんへ**
そうですね、まさに気分爽快なスポーツなんですよ。
マハロもそのうち「船長」らしい姿をお見せできると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/130-40f79280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |