マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 04. 16

祝1周年記念「HAYAMA-K9」

マハロが良く行く「葉山ドッグヤード」で良くお会いする方のブログ
「HAYAMA-K9 葉山町ドッグヤード非公式ウェブサイト」が1周年を迎えました。

主人公は、ブログ主催者N氏の愛犬
ナチョナチョ
   ハイミーハイミー

しかし、N氏のカメラはナチョ&ハイミーだけにとどまらず、
ドッグヤードに集まるすべてのわんこに向けられました。
初期の記事はこんな感じ
 そして
最近の記事はこんな感じ です! N氏のご協力を得て、
そのブログに登場したマハロの写真でこの一年を振り返ってみました。

0穏20100124
この一年、
ずいぶん大きなわんちゃん達との、たくさんの出会いがありました。
1和090609
1和090618 (7)
1和090623 (4)

アメコカ同志、とっても仲良しの友達もできました。
1和201001
1和201001[5]

遊びたくて寄ってくるわんちゃんにマハロはいつもそっけないそぶりをみせます。
2堪忍袋090609 (8)
しばらくは我慢しているのですが、、、
2堪忍袋090609 (9)
ときに、堪忍袋の緒が切れたりします。
2堪忍袋090609 (10)

夏草が繁る季節は、ドッグヤードはサラダバーに変身!
黙々と草を食べているときはいいのですが、、、
3仲裁090424 (13)
わんちゃん同士がケンカ(ふざけっこ)を始めると、
マハロは「コラー!乱暴はヤメロ―!」と吠えたりします。
3仲裁090623 (7)
なので、マハロは別名「仲裁犬」ともよばれています。
3仲裁090616 (5)

マハロは、ドッグヤードにいるほとんどの時間をボーッとして過ごしているのですが、
ときに、すごく活発になることもあります。
4動090609
4動090612
なかでもホク君とは最大のライバルになりました。
4動090618
4動090619
4動090620

仲良しファルコン君とも相撲をとります。
4動090710

すばやい動きのジャックラッセルテリアはちょっとニガ手。
4動20090802

フレンチブルとはいい勝負。
4動20100403(2)

サルーキとではまったく相手にならず、、、
5妙090618 (1)
ペタペタ歩くマハロにちょっと戸惑い気味。
5妙090618 (2)

Nさん、これからも楽しいワンコの写真をいっぱい撮って
「HAYAMA-K9 葉山町ドッグヤード非公式ウェブサイト」を賑やかにしてくださいね。
6穏20100403(4)
マハロからもよろしくお願いします。

byマハロパパ
面白くなければココをポチッと押してはいけませんヨ ↓
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

こんにちは。

こんにちは。ほんとにマハロ船長の表情、活きてますね。仲裁に入るところなど、流石、海の男(わんこ)マハロ船長です! わんこの相撲は初めて見ました。それにしても、すごいショットですね~。なかなかこれほどの写真は撮れないと思います。

マイケルパパさんへ

ありがとうございます。N氏に代わって御礼申し上げます。
えりすぐりのショットを集めましたが、まだまだ沢山のイキイキした素晴らしいショットがあるんですよ。

仲良く遊んだり仲裁に入ったり色んなマハロ君の表情が見れますね。
これからも元気なマハロ君の写真を沢山撮ってもらえるといいですね~。

靴を履いているマハロ君は、なんだかコソ泥歩きで笑えます。
よっぽど歩きづらかったのでしょうか・・。

**PA-Chan さんへ**
飼い主意外の目線で撮った写真もワンパターンじゃなくていいなあと思います。

**T.J.ママ さんへ**
ペタペタペタ・・・という感じで、なんか違う動物みたいですね。

おもしろかったー!!!
いろんなお顔のマハロ君とハプニング?振り返るととてもいい思い出になってますね^^
私も最近うちに来てからのこと思い出していて、当初からするととても変わったな~☆と思っていたんです。
マハロ君はドッグラン得意なんですね。
うちはまるでダメなんですよ^^;
ぜんぜん座り込んじゃって隅っこに息を殺して休んでますv-13
マハロ君これからもパパとママと楽しい日々を過ごして面白い記事たくさん楽しみにしているね~♪

いつもうちの3匹がお世話になっております(笑)
もう一周年なんですねぇ。あっという間ですね!
今年もいろいろご迷惑をおかけすると思いますが(かけてますね(笑))
宜しくお願いしますm(__)m
ちなみに、今度、ドッグランのサラダバーに
ファルも混ぜてやってください(笑)

**くりまみーさんへ**
マハロはホントはドッグランは全然好きじゃないんですよ。
最初はまったく動けなかったのですが、
だんだんと(それなりに)犬社会に溶け込むことができるようになったみたいです。
1年通して見ると、こんな姿もあったなあ、という感じですね。

**ファルパパさんへ**
5月になってもう少し暖かくなれば、いよいよサラダバー開店ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/128-84bf4ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |