マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 04. 04

仙元山をハイキング・エクササイズ?

桜満開後最初の日曜日、ちょっと肌寒い天気になってしまいましたが、
桜見物がてらハイキングに出かけてみました。
IMGP2799.jpg
出かけたのは、葉山の仙元山ハイキングコースというところ。
IMGP2800.jpg

ここが出発点です。いきなりの坂道です。
IMGP2804.jpg

しばらく登る(けっこう息を切らして)と、
IMGP2807.jpg

ほどなく頂上と思わしき場所に到着。
若干かすんでいますが、森戸海岸がよく見えます。
IMGP2814.jpg

タンポポも咲き始めました。
IMGP2815.jpg

山道の途中、数多くはないですが、ヤマザクラを見ることができます。
IMGP2817.jpg

すごい根っ子ですね。
IMGP2818.jpg

桜の花びらがずいぶん散ってしまいました。
IMGP2820.jpg

ずいぶん長い下り階段があったと思ったら・・・・・
IMGP2824.jpg

それ以上に長い登り階段がありました。ヒエ~!
IMGP2826.jpg

木々の間から、長者ヶ崎が見えます。
IMGP2831.jpg

山のいたるところで、若芽が伸びています。春だなあ。
IMGP2833.jpg

ちょっと前なら、アレルギーがこわくて近寄れなかった杉の木も、
いまはへっちゃらです。
IMGP2844.jpg

浦島草です。長い釣り糸をたらして、何が釣れるのか?
IMGP2845.jpg

仙元山で見られる桜はほとんどがヤマザクラです。
白くて、故郷のリンゴの花に似ています。
IMGP2849.jpg

コースも終わりに近づいたようです。
クリーンセンターを通っても帰れますが、少し遠回りになる葉山小バス停方面にすすみます。
IMGP2853.jpg

シダが孔雀のように葉を開いています。
IMGP2854.jpg

あいかわらず、知らない道ではマハロはグイグイとリードを引っ張ります。
IMGP2855.jpg

あっちこっちに春の息吹が・・・・・
IMGP2858.jpg
IMGP2859.jpg
IMGP2863.jpg

マハロが「早く、はやく~」と呼んでます。
IMGP2860.jpg
行ってみると・・・
眼下に葉山の街並み、御用邸に長者ヶ崎、
その先には、ぼんやりとした相模湾の大海原がひろがっていました。
IMGP2861.jpg

もうしばらくゆるやかな道を下っていくと・・・
IMGP2866.jpg

終点の「花の木公園」に到着しました。約1.5時間のコースです。
花見の宴会を開いているグループがちらほら。
IMGP2874.jpg

ところで、ここは葉山消防署の前です。
このあいだの強風でイチョウの木が倒れてしまったようです。
鶴が丘八幡宮とは違って、こちらのイチョウは再生されることなく、根元から切られていました。
IMGP2875.jpg
アップダウンのきついコースで、今日は足がガクガクになり、絶好のエクササイズになりました。
家に帰ってから、長い昼寝をしました。

BYマハロパパ

面白くなかったらポチッと押してはいけませんヨ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

あのイチョウの木には驚きました。
小学校のフェンスがなぎ倒されたそうです。
道路側に倒れなくてよかった~。
あの場所をその瞬間にスクーターで通りかかっていたら、
きっと吹き飛ばされていたことでしょう。

のじゃーさんへ

街路樹というのは、根元をアスファルトで覆われ、
どうしても根が弱いらしいです。
それにしても風で倒れるとは、
木が弱いのか、風が強すぎるのか・・・・?

そんなに高いところからの森戸海岸は初めて見ました。
綺麗ですね。
やはり息を切らしてでもそこへ行かないと見られない景色。
覚悟が要りますね・・・
我が家も行ってみよう。  いつか。

マハロ君の荷物、キャラバン隊みたいでかっちょいいですねー。
中にはう○こ袋などが入っているのかしら?

T.J.ママ さんへ

かわいいマハロに自分のう○こなど背負わせることはいたしませんよ。パパ・ママのおやつを運んでもらったんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/126-5e1a9933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |