マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 03. 21

自由が丘でペットショップめぐり

今日は悪天候の予報だったので、
たまには自由が丘あたりでマハロのためのお買い物でもしようということになりました。
(でも、風は強かったですが、すごしやすいいい天気になってました。)
20100321 (00)
自由が丘といえばおしゃれな街、というイメージがありますが、
やっぱり、自由が丘は亀屋万年堂。
亀屋万年堂といえば、ナボナ。
ナボナはお菓子のホームラン王です!


まずはじめにやってきたのは、Harness Dog (ハーネスドッグ)
「New Yorkにも店舗があるわんこのファッションセレクトショップ」とのこと。
20100321 (1)
クリーム&ブラックのラブラドールが出迎えてくれました。
20100321 (0)
すてきなマリンルックの服がありましたが、サイズがなく断念!
20100321 (2)
インテリアも落ち着いた感じ。
20100321 (3)

つぎにやってきたのは Pom Preece (ポンポリース)
20100321 (4)
洋服、アクセサリーだけでなくバラエティに富んだ豊富なグッズがそろってました。
20100321 (5)

その次のannは定休日でした。
20100321 (6)

このひときわ目立つ店構えは、MARSA SMITH (マーサスミス)
20100321 (7)
ここには「ネコ・カフェ」があるんです。
20100321 (8)
ここの猫ちゃん達に癒やされることができる、猫好きにはたまらない空間?
20100321 (9)
こんな子猫もいました。
20100321 (10)
近くにはこんな園芸店がありました。なかなかイケテル店です。
20100321 (11)

次は、RURI'S DOG (ルリズドッグ)
こじんまりとしたわんこの洋服の店。
20100321 (12)
看板犬ジュリアが出迎えてくれました。(足踏んじゃってゴメン)
20100321 (13)

20100321[1] この大漁タンクにグッと来ました。


この店は?
はい、松田聖子ちゃんのお店ですね。
20100321 (14) 20100321 (15)
さあ先を急ぎましょう。

次は Three Dog Bakery(スリードッグベーカリー)
20100321 (17)
骨型の看板が目印。
20100321 (18)
手作りのおやつや、豪華な誕生日ケーキなんかがあり、
思わずマハロにお土産を買って帰りたくなる店です。
20100321 (19)

次なる店は、PLUS+PAW自由ヶ丘店
20100321 (21)
ラブリーでセレブ風の店でした。
20100321 (22)
この店は、こんな素敵な建物の一角にあるのです。
20100321 (23)

歩いて少し疲れたので、スイーツでひと休みすることにしました。
「モンサンクレール」は、オーナーシェフ辻口博啓氏のパティスリーの人気店。
20100321 (24)
7~8人ほどのカウンターのカフェ空間も満員でしたが、なんとか座れました。
20100321 (27)
2人で、シブースト、セラヴィ、オネットの3つを注文。
大人ですから、わりあい地味なものばかりをセレクトしてみました。
20100321 (28)

自由が丘は高級住宅街ですが、こんな懐かしい感じの家なんかも残っていました。
20100321 (29)

ここは「ラ・ヴィータ」
ゴンドラにカバーがかかったままなのが残念。
20100321 (30)

丘の上から少し下って東横線を越えたところにあった店は、
その名もCeleb Dog(セレブドッグ)
20100321 (31)
その名に怖気づいて、店外からのぞいただけでした。
20100321 (32)

最後にやってきた店は、
なんとMAHALO(ペットショップ・マハロ)
20100321 (33)
ペット用品とちょっとだけハワイのグッズも置いてありました。
20100321 (34)

まったく偶然だったのですが、
今日は、ドッグレスキューによる里親会を開催しているところに通りかかりました。
20100321 (35)
一匹でも多くのワンコに良い出会いがあるといいですね、
20100321 (36)

さて、今日買ったのはコレ!
Slow feed bowlという、エサの早食い防止のためのトレー。
アメリカン・コッカーのためのような商品で、即、買っちゃいました。
(ペットショップ・マハロにて購入)
20100321 (38)
さっそく夕食に試してみましたが、かなり効果的でした。
IMGP2580.jpg
今日はずいぶん目の保養になりました。
マハロの誕生日には、また来たいと思います。

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村 

COMMENT▼

自由が丘ってワンコのお店が一杯あるんですね~。
お店によって思考が違うでしょうから、色んな物を見て楽しめて良いですね~。
マハロ君と一緒のお写真がないけど、お留守番だっのかなぁ?

うわぁ~
たくさんお店があって楽しそう♪
何度も行ってみたいお店ばかりですねヽ(^o^)丿
それにとっても魅力的なお皿!
うちはテンが早食いなので(だからメタボ?)
挑戦してみたいな♪

なんだか御無沙汰してますー

自由が丘たのしそうですね
ゆっくりぶらぶらするのもよいかも・・・

あったかくなってきたので
ビールでもご一緒に!!

こんにちは。

ここのところ風の強い日が続きていますが、マハロ船長にはお変わりありませんか?マイケルは元気にやっております。昨晩、湾岸の跳ね橋を走っておりまして、そうだマハロ船長はどうしただろうと思っておりました。
ペット関連実にお詳しい、流石です。しかも、ハイカラなお店がこんなにいっぱい一所にあるなんて! ちょっと遠いですが、是非、自由が丘 行ってみたいと思います。

わぁ~、自由が丘だぁ♩
久しく行ってないなぁ~
こんなにペット系の店があるなんて知りませんでした。
すごい数ですね~
早食い防止グッズ確かジョモアママから聞いたことがありますが
こんな形してるんですね~、効果ありそう!!
実は今日は一日、ジョモアママ宅でお留守番していました。
コッカーは人にべったりなところが可愛いですね。
ママになった感覚でした。

e-53PA-Chanさん
残念ながらマハロはお留守番だったんですが
マハロパパが連休の予定をコッソリ決めていて、色々下調べしてくれていて
効率良くお店を周れて充実の一日になりました。
普段クロックスしか履かないのに珍しく超高なブーツを(10cm)を履いてたので
超過密な予定を聞いて顔面蒼白だったのですが、
興味のある事だったから歩き切ることができました。(単純ね)

e-53momotenmamaさん
ペットショップマハロは良い匂いがしてお店の方もとても感じ良かったので
マハロママはとても気に入ってしまいました。
フードボールもすごい効果がありますよ!!オススメです。

e-53イヴママ さん
自由が丘をぶらぶら歩いていると、ふらっと寄りたい店が沢山あって
なかなか前に進めないです。
いいですねぇ。ビールのおいしい季節到来!!
前回のお店がリニューアルしましたが、あそこはどうなんでしょうかねぇ。


e-53マイケルパパさん
マハロは船長として日々成長していて、だいぶ船の揺れにもなれてきたみたいです。
マハロパパが自由が丘にペットショップ巡りに行こう!と行った時は意外でびっくりしましたが
とても楽しい一日でした。

e-53Manapuaさん
そうなんですよ~点在している感じなのですが、
他のお店を見ながらはしごするにはちょうど良いかもしれませんね。
ジョシュア&モアナちゃんをひとりじめ??!! いいなぁ。
そうそう、コッカーは甘ったれの幼児を抱いているような満足感がありますね♪


自由が丘なんて・・・・何時行ったきりなんだろう
おしゃれなお店沢山あって楽しそうだわ
Slow feed bowl知ってる~~食べにくいから
丸呑み犬にはいいし・・・ダイエット効果もあるんですよね

さすがは自由が丘!!

おサレなお店がいっぱいですね~ん♪
だども、やっぱし自由が丘といえば亀屋万年堂でございます。

私ね、高校が中目黒だったから、昔はよく自由が丘あたりブラブラしてたんですけどねん。
もう、30年以上は行ってませんね~自由が丘・・・

亀屋万年堂もご無沙汰でございやす。

月曜日リニューアルしたお店に行ってきました。
ランチタイムでしたが生○ールきっちり2杯やっつけました。(笑
毎晩虎視眈々と狙っていますが、夜は遅くまで営業していないようです。
週末に期待、ですかね。

自由が丘!
久しく行ってないなぁ~
わんちゃんのお店がこんなにあるなんてびっくりです。
早食い対策グッズ、ジョジョとモアナのママが言ってたのってコレかな?
すごい効果ありそうですね~
マハロくんは、食べるときスヌードってやつやらないんですか?
この前、私がジョモアにごはんをあげるのにスヌードを逆につけて
モアナの耳がダランと出ちゃって全然意味がありませんでした(笑)

おぉ・・自由が丘。
なんと懐かしいその響き・・
若かりし頃、自由が丘のデザイン事務所で働いていたんだなぁ・・。
・・・って、こんなにたくさんのドッググッズのお店ができてるんですか!
我が家も早速行ってみるべし!
今度ルート教えて下さいまし。

よくご存じですね。
思わず“敬礼”したくなりました。

とっても行きたくなったお店がいっぱい!

来週でもぜったい行きます!

教えてくださってありがとうございます。

**みそべんさんへ**
早食いのマハロは、フードをいっぺんに出すと、のどを詰まらすほどあわてて食べるので、
3~4回に分けて出すのですが、
これならそんなことまったくなく、
時間をかけて食べれば満足感もアップするのではないかと思います。

**CoCoの手下さんへ**
亀屋万年堂のナボナも最近は、季節限定モノなど、
いろいろ新製品も出しているようです。
お彼岸のこの日は「おはぎ」売ってました。

**のじゃーさんへ**
ぜひぜひちかいうちに・・・

**Manapua さんへ**
マハロはあまりに食べるのが早いので、
スヌード付けてるヒマがないんです(笑)

**T.J.ママ さんへ**
ペットショップの多さには、自分でも、実際に行ってみてビックリしました。
自由が丘は、ファッションだけでなく、
子供、ペット、インテリア関係が多いなあと感じました。

**あめこかさんへ**
お店のURL、全部わかるのですが、
リンクしたら、なんかPR会社のブログっぽくなりそうなので、やめました。
(ドッグレスキューは店ではないのでリンクあり)
でも、店の名前から簡単に検索できると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/121-6794f1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |