fc2ブログ

マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

リンク

 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 
 

2019. 01. 24

サムイ島最終日のすごしかた

2018/12/26
今日の空はいかにも『これから晴れてくるよ~!』という感じの空です。
DSCF0276.jpg
こうしてみると、なんだかハワイのようです。 ↓

朝食のテーブルには今日もイヤン君が訪問中。
たっぷり歌を聞かせてくれました。
DSCF0279_20190123192141dac.jpg

私はお粥。マハロママはタイ風炒飯
だいたいこのメニューに落ち着きました。
DSCF0280_20190123192142502.jpg

胃に優しいお粥。スープはほんのり味がついているので、このままいただくのが正解。
DSCF0281_20190123192144edd.jpg

昔々、米不足のときにタイ米を緊急輸入したものの、あまりの不味さに『タイ米はおいしくない。』という先入観が日本人の脳に刷り込まれてしまいましたが、それは噂によれば家畜用の米を輸入したかららしいです。本場のタイ米(インディカ米)はとても美味しいです。私はそれほど「日本のお米(ジャポニカ米)」にはこだわりがなくて、むしろ香り高いタイ米(インディカ米)のほうが好きかも? 特にカレーにはこのタイ米(インディカ米)が最高だと思います。
DSCF0282.jpg

そして超定番のパイナップルとスイカとバナナ。
DSCF0283_201901231921465bc.jpg

ビーチには今日も浮き輪売りのおばさんがのんびり歩いていました。
DSCF0285_20190123192148648.jpg

食後の休憩タイムです。
DSCF0287.jpg
夕刻にはサムイ島を離れて、バンコクに戻るのですが、今日は日本語の話せるガイド付き車をチャーターしているので、迎えが来るまでに荷物をまとめなければなりません。


ガイドに最初に連れてきてもらったのは、初日に来たココナッツアイスクリーム屋さん。
dscf0290.jpg

値段はたったの20バーツ(約70円)
dscf0291_201901231921523a7.jpg

見た目は地味でインスタ映えするわけではありませんが、味は抜群なのです。
DSCF0292.jpg

今日は海の色が違います。
dscf0293.jpg

サイドカー・タクシー
バイクの後ろにまたがるバイクタクシーは今でも多いのですが、このサイドカー・スタイルは珍しいです。
dscf0294_20190123192157e96.jpg

ここはビッグ・ブッダのすぐ近くのモニュメント。
ウェブ検索ではもう少しきれいだったのですが、実際に見てみると少々うらぶれ感がありますね。
もっとも今日の行き先はガイドさんが選んだのではなく、我が家のリクエストで連れてきてもらっているので、文句は言えません。
DSCF0297.jpg

竜馬にのる神様と人魚は、海の中に設置されています。
DSCF0298_20190123192200d83.jpg

コペンハーゲンの人魚は「世界3大ガッカリ像」と言われているそうですが、ここの人魚もかなりガッカリ感がありますね。
DSCF0299.jpg

これらの像が設置されている場所も、公園のように整備されているわけではなく、ただの空き地に無造作に置かれている感じがあります。
DSCF0304_201901231922037c8.jpg

マハロパパは、このおじいさんの像に似ているらしいっす。
dscf0305_20190123192204789.jpg
次は、島の西側に向かいます。


「いいね!」と思ったらクリックしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

足跡

No Subject

コメントするも・・・・
「不正な投稿だと判断されました」と出てしまう!
何でだろう!?

No Subject

↑のコメントは入ったんだけど・・・・

ホノムボーイさんへ

不思議ですね。

No Subject

もしかすると、人魚像(顔部分)への
否定的なコメントだったから!?

Re: ホノムボーイさんへ

> もしかすると、人魚像(顔部分)への
> 否定的なコメントだったから!?
そんな高度な機能があるのでしょうかね?
あるとすれば逆にスゴイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1207-30ae3715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |