マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 03. 15

ケイキちゃん達のフラ競技会

ママ所属のフラ教室のケイキ(子供)ちゃん達が
「第6回クイーン・リリウオカラニ・ケイキ・フラ・コンペティション・イン・ジャパン2009」
という大会に出場することになりました。
IMGP2310_20100315191347.jpg 優勝者はハワイの本大会にも出場できるとあって、
出場者(のまわりの先生や親御さん達)はすごく気合いが入ってます。
IMGP2311.jpg
     ママ所属のハラウ(フラ教室)でも、ソロ部門、団体部門にエントリーしました。
     IMGP2312.jpg
          なので、今日はみんなで応援に駆けつけました。
          IMGP2317.jpg

(本日は、それほど明るくない会場で、しかもかなり遠くから、普通のデジカメで撮っているため、
かなり荒い画像になってしまいましたが、お許しください。)


ソロ部門のエントリーはミス(女の子)14人、マスター(男の子)3人。
IMGP2335.jpg

大きな舞台で、とてもちっちゃなケイキ達が、順番に踊っていきます。
IMGP2336.jpg

さあ我がフラウ代表Yちゃんの出番です。
IMGP2337.jpg
IMGP2340.jpg
IMGP2341.jpg
IMGP2353.jpg
IMGP2360.jpg
無事終わりました。見ているほうがドキドキですが。立派に踊り切りました。

しかし、ホントにみんな上手ですよ。
IMGP2364.jpg
衣装の美しさも審査の要素になるらしいです。
IMGP2367.jpg
この男の子はマスター・ソロ部門の優勝者。
IMGP2369.jpg
多分こちらがミス・ソロ部門の優勝者。堂々たる踊りです。
IMGP2372.jpg
生バンドを入れてる出場者もいるのですが、
(下世話な話ですが)いったいいくら出演料払うのでしょうね。
不確かではありますが、このバンド
去年のハワイ旅行の時に見たフラステージで演奏していたグループです。
IMGP2375.jpg

後半は団体。女の子8団体、男の子1団体の出場。
IMGP2382.jpg
2番目が我がハラウの女の子チーム。全員小学校低学年です。
IMGP2383.jpg
IMGP2387.jpg
IMGP2398.jpg
IMGP2403.jpg
IMGP2405.jpg
立派に踊り切りました。
お母さん達の応援団は、グッタリ、放心状態なのじゃないでしょうか?

しかし、競技会は進んでいきます。
IMGP2409.jpg

詳しいことは分からないのですが、
団体は出場者の年齢層がちょっとだけ高い(小学校高学年?)子も含まれるようです。
その分、スピード感ある踊りが多いようです。
IMGP2413.jpg

衣装もチームそれぞれ趣向を凝らしてます。
IMGP2415.jpg

パイナップル娘?
IMGP2420.jpg

この男の子たち、将来はかっこいいダンサーになりそうだなあ。
IMGP2425.jpg

こちらプイリ(竹の棒の楽器)を使ったフラは、全員ピッタリとそろってました。圧巻です。
IMGP2429.jpg

去年の優勝者のフラ。
IMGP2437.jpg
IMGP2440.jpg
こちらは本大会のほうの去年の優勝者
IMGP2443.jpg

さあ、そろそろ審査発表です。
各ハラウの先生たちがいったん壇上に揃い、紹介されました。
IMGP2453.jpg

そして、審査発表と表彰式。
名前が発表されるたび、会場のあちこちで歓声(悲鳴?)がわき起こります。
しかしハワイ本大会に行けるのは各部門1人(1団体)ですから、
このあたり、悲喜こもごもといったところでしょうか?
IMGP2461.jpg

我らがハラウは、これから将来に期待しよう!といったところでしたが、、、
IMGP2465.jpg このスマイルだけは優勝!


byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

フラダンスってすごい運動量なんですよね~
私もダイエットになるかしら~
マハロちゃんとみそら・・・親戚みたいよ~~
親戚サイト登録したら出てきました

みそべんさんへ

タヒチアンダンスはかなりの運動量ですが、
フラはどうかな~~?
「親戚サイト」ってなんですかぁ?
同名のマハロかも。

絶対気合が入りますよね

こんな大きなケイキの大会があるとは、
知りませんでした。しかも優勝者はハワイなんて、
絶対気合が入りますよね。カヒコも踊るのですか?
ホント大人顔負けのステージで素敵です。

行燈入道さんへ

カヒコはなかったですね。
むしろ現代的なフラが中心でした。
それにしてもケイキ恐るべし!です。

すご~~~~~~~~~~~~~~~い
ホント、大人顔負けですよね、上手なケイキちゃんたち。
私もこの大会、一度は見てみたいなぁ~と思ってるんです。
いいなぁ~、こんなに小さな頃からフラをやってるなんて。
ところでママさん、近いうち何かイベントに出るご予定はないんですか?
そろそろ、お台場やら横浜でいろいろイベントありますよね?

e-53Manapuaさん
本当。私もケイキの頃からママと一緒にハラウに通って
そのままクプナまで一直線!というのがよかったわe-255
イベントなんですが4月8日木曜日、町田の小田急で夕刻踊る予定です。
まだ細かい情報が入ってきてませんが、
私は〝I ALOHA 'IA NO 'O KANAIO" 一曲だけ踊らせてもらう予定です。
久々のイベントなので楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/119-bc104104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |