マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 02. 21

河津桜でお花見を~三浦海岸桜まつり~

三浦海岸で早咲きの河津桜による桜まつりをやってると聞いたので、行ってみました。
IMG_2561.jpg
河津桜は、ピンク色の花が美しい早咲きの桜で、
ここ三浦海岸の地元有志グループが三浦海岸地区をもっと元気づけようと、
8年前からはじまったお祭りだそうです。
車が停められるかどうか心配だったのですが、
臨時駐車場が用意されていて、楽々駐車できました。(400円)
IMG_2562.jpg

京浜急行線沿いに桜並木があり、
IMG_2570.jpg

小松ヶ池公園まで、約1000本の河津桜が植えられています。
IMG_2576.jpg

向こうに見えるのは、小松ヶ池の堰堤の桜です。
IMG_2571.jpg

池には沢山の鴨が泳いでました。
IMG_2578.jpg

鴨たちも花見をしているのでしょうか?
(いいえ、観光客が投げるパン屑目当てに群がっているだけです。)
IMG_2579.jpg

出店もあちこちにあります。
なんとカラフルなバナナチョコ!
IMG_2595.jpg

花見に浮かれて木登りしてしまったマハロです。
(でも、なんか迷惑そうな表情ですね。)
IMG_2612.jpg

ピンクの桜に赤い京急電車。
IMG_2631.jpg

線路と道路に挟まれた桜並木。
IMG_2641.jpg

メジロと梅。
梅も見頃ですね。
IMG_2644.jpg

この鳥は何かな?
IMG_2645.jpg

菜の花にマハロが「はい、ポーズ!」
IMG_2654.jpg
IMG_2673.jpg
IMG_2674.jpg
IMG_2675.jpg
IMG_2676.jpg

一回りしたので、道を戻ります。
IMG_2677.jpg

だいこん焼酎の試飲。
大根でどうして焼酎ができるのか不思議なのですが、ママ曰くなかなかいける!
IMG_2681.jpg

トロちまき。三崎名物のマグロを使った新商品でしょうか?
IMG_2685.jpg

とらばあちゃんの たくあん。
IMG_2683.jpg

こちらは、とらさん本舗のたくあん。(どっちも元祖?)
IMG_2687.jpg

今日のお土産はミニ大根 2本で100円也
IMG_2688.jpg

帰ってきたら、クロちゃんが大根にまっしぐら!
IMG_2700.jpg

マハロも、まるごと大根にウズウズ。
IMG_2711.jpg
IMG_2716.jpg
IMG_2724.jpg
もっと食わせろ~!


マハロ:「今度は花見酒で一杯やりたいねぇ」
IMG_2726.jpg
それにしても、我が家からそれほど遠くない場所に、
こんな早咲き桜の名所があったなんて、オドロキでした。

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは。
はじめてコメント残させていただきます。松之助、樋之助、ももじ君ママこと松ママです。
プログ村の新着記事の「河津桜」
実は、我が家も昨日、兵庫西宮から伊東の河津桜を見に440Kmの旅を・・・
関西ではやっとこさ梅が咲いたというのに、この早咲きの桜は・・・きれいですね。
アハロ君、桜の木に上手に座っていますね。
いい香りに包まれて幸せそ(*^_^*)
ところで、さっき同じ光景が我が家でも・・・大根食べられました・・ガリガリと・・(笑)
また、遊びにこさせていただきます。よろしくお願いします。

松之助、樋之助、ももじ君ママ さんへ

ご訪問ありがとうございます。
いくら1000円高速とはいえ、はるばる西宮から伊東まで、大変でしたね。
でも、この時期に桜が見れるなんて、ちょっと得した気分になりますよね?

居酒屋まはろ~!!いいですね~♪
河津桜、もうこんなに奇麗に咲いてるんですか~!?びっくり!!
実は、去年、チョーキーがうちの子になった記念に、毎年楽しめるようにと、
河津桜の苗木を一本鉢植えしたんですが
まだ若い苗木のせいか、まだやっと葉っぱが出てきたところです・・・
お花が咲くのが楽しみなんですよ~

え~~~~~!!三浦海岸に河津桜があったんですか??
何を隠そう、その赤い電車を、我が弟が運転していて・・・・
三浦海岸に住んでいるというのに・・・・・

知らなかった・・・・・つか、聞いてないし・・・・・・来週まで咲いてますかね??
みてみたいぃ~~~!!
ちなみに、弟夫婦は、三浦海岸駅から1分のところに住んでいるのですが・・・・
近いですか??

こんにちは。サルーキのスピーディです。
マハロ君と桜まつりに行かれたのですね。
我が家も会場まで歩いて2~30分くらいなので、
この時期はお散歩コースになります。
昨日はきっといちばんの見ごろだったと思います。
居酒屋まはろの表情がなんとも言えずすてきですね。

マハロくんとお花見、キレイですね~v-10

マハロくんは嬉しくって木にまで登っちゃったのねv-12
なんだかきょとんとしたように見えますが(笑)

大きな大根もいいオヤツになりましたね~v-221
マハロくんの目の前でクロちゃんが齧っててもマハロくんは怒らないんですか?
優しいですね~v-10



そして、いつもコメントをいただいてるのに訪問もままならずごめんなさいねv-406
ドタバタと暮らしてて、一ヶ月に数回しかパソコンを立ち上げない生活が続いてて・・・
また落ち着いたらたっくさん遊びにきますね~v-344

--チョーキーママさんへ--
河津桜の記念植樹ですか?
桜っていうのは何年位で花をさかすんでしょうね?
楽しみですね。

--くれらぶままさんへ--
大体7分咲きといったところでしたから来週も見頃じゃないですか?
地元の人ってのは、割合冷めた目で「あんなの、大したことないよ!」なんて言いがちなので、
弟さんもそんな感じなんでしょうね。
ちなみに、三浦海岸駅からも歩いていける場所ですよ。

--saltyspeedyさんへ--
初声方面からも歩ける距離でしたか。
たしかすごい田園地帯みたいな感じでしたかね?
スピーディの散歩にはちょうどいいかもしれませんね。

--きなこママさんへ--
ご多忙中のご訪問ありがとうございます。
食べ物への執着心の強いマハロですが、
クロが横取りしそうになっても全然怒らないですね。
ちっちゃくてもクロ兄貴には一目置いているのかも。

いいですねぇ~♪河津桜♪
マハロ君木登りしちゃって可愛いぃ~
菜の花とのショットもばっちりですね♪
このところモモテンを連れてどこかへ…ってないので
とっても興味を持ちました♪
行ってみたいな♪
うちからじゃちょっと遠いかなぁ~

綺麗に咲いてますね。
菜の花とのコラボもとってもいい感じですね。
休日ともなると、人出が多そうですね。

まはろ君、大根は食べられたのかなぁ?
噛り付いて可愛いね。

こんにちは

マハロ君みっけ!
今日は葉山のヤードでT.J.がお世話になりました。
調子に乗ってマハロ君に乗っかったりしちゃいましたね。
マハロ君の可愛い姿もたくさんカメラに収めましたから、
近々T.J.のブログにアップさせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

え~もう桜咲いてるんですか?
おみごとですね~
うちの花壇に梅の木がありますがまだつぼみですよ~
日当たりが良く温かいんですね~
大根焼酎なんてあるんですねぇ~
お酒大好きな私。。。飲んでみたいわぁ~
居酒屋マハロ。。。オナ-はやっぱりマハロちゃん?(笑)

e-53momotenmamaさん
伊豆うまれのマハロママですが河津桜を今までキッチリ見たことがなかったんですよ。
まさか三浦で初めて河津桜を見ることになろうとは...。
他の桜と色合いと咲く時期が違うのでちょっと特別なお花見気分を味わえますよe-235

e-53PA-Chanさん
そうなんですよ!!菜の花の黄色が桜のピンク色を引き立てていて
とてもきれいだったんですよ!しかも割と長い距離続いているので見ごたえありました。
マハロは日ごろから大根が大好きで、シャリシャリ食べてます。
でも丸ごとは初めてだったので、大興奮でした!!


e-53T.J.ママさん
マハロはドッグヤードではいつもあんな感じで
男の子に大人気!?マハロも慣れっこなので気にしないで大丈夫ですよ♪
本当にイヤならちゃんとガウしますし。
こちらこそよろしくお願いします。
ブログにも遊びに行かせてくださいね!

e-53みそべんさん
私も大根で焼酎?!まずそう。と思ってたのですが、まったく違和感なく
むしろもう少し特色がある味でもよいのでは??と思ったくらい、普通の味わいでした。
ちなみにマハロママもかなりの呑み助。今度お手合わせしてくださいなe-65

マハロ船長、おつかれです。

こんばんWAN!
いつもボクの手下の人間パパがお世話になっております。
そうね、もう春なんですね。

TVでやってました

すっごい綺麗~~~~~♪♪♪
近隣にこんな風に楽しめるところがあるなんて羨ましい・・・
菜の花をバックにしたマハロくんの顔がなんとも・・・(笑)
居酒屋まはろ、いいですね
私も行きたいです(笑)

e-53CoCo君
こんにちWAN♪
春になってドッグヤードも賑やかになってきましたね。
マハロはあんまり遊ぶのが好きでないので余りお相手になりませんが
これからもニオイを嗅ぎに来てやってね。

e-53Manapuaさん
普段から生で野菜を食べてるので、菜の花に食らいついたらどうしよう??
と心配だったのですが、何とか大暴れにならずにホッとしました。
その代わり畑の上に作った臨時駐車場に落ちていた何かの農作物の根っこを見つけ
くわえたので、出させようと思ったけれど後の祭りでした。
そんなにお腹すかせる生活はさせてないんですけどねぇ。
居酒屋まはろ、呑気な顔のマハロの下ではマハロママが筋肉ムキムキで持ち上げてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/112-14cd9893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |