マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 02. 14

飽食の「ハッピー・バレンタイン」チョコケーキ

Happy Valentine’s Day! というわけで、
念願の(?)COSTCOのチョコケーキをママが買っちゃいました。
IMGP2230.jpg

でもマハロには無し。  P2140005.jpg
そんなに悲しい顔をしないでよ、マハロ 買ったのは、「NOIR BELGIUM CHOCO CAKE」という商品。
正味量1570g、金1798円也 というもの。
先週から味見したりして、狙っていたケーキです。(ちょっと大袈裟か?)
IMGP2231.jpg

厚みもたっぷり、
「俺はチョコレートケーキだ、文句あっか!」という感じで、堂々たる風格です。
IMGP2233.jpg

とりあえず4分の一を切り取りました。
IMGP2234.jpg

二人で「いただきま~す!」
IMGP2236.jpg

しかし、三角の先っぽあたりを食べたところで、もう十分満足な感じ。
この位食べたところで、「もう食べられな~~い!」
IMGP2237.jpg

そこで、ラム酒を垂らし、目先を変えることにより、なんとか完食!
IMGP2238.jpg
しかし、このあと膨れたお腹をさすりながら、二人でダウンしてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜になり、ようやくお腹に食べ物の入る隙間ができたので、
これもCOSTCOで買ってきた、パエリヤとロブスターサラダで夕食になりました。
IMGP2240.jpg
もちろんお酒はスパークリングワイン
IMGP2245.jpg ふたりの愛に乾杯!(エヘヘ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、今日は天気が良くなったので、モクペア号出航! しました。
もっとも、マハロ船長はあまり気乗りがしない様子でしたが・・・
P2140002.jpg

実は、今日初めてセール(帆)を張ってみたんです。
ちょっと、張り方が悪くて、シワシワになってしまったのがパパとしては気に入らないのですが、、、
P2140003.jpg

北東風はまだ冷たいのですが、明るい日差しを受けて、
短い時間でしたが、とても気持ち良いセーリングになりました。
P2140004.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、残りのチョコケーキはどうしたかって?
全部 冷凍 しちゃいました。
ホワイトデーの頃までもつかもしれませんね。

CAUTION!
 コストコのチョコケーキは約20人分と思われます。
 決して二人では食べないでください。


byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

そんなに大きくは見えないけど、20人分もあるんですかぁ。
でも我が家は大丈夫。
あのサイズだったらペロッと食べちゃいます。
食べきれないようでしたら、お手伝いに行きますよ。あはっ。

わかりますっ!!!

コストコのケーキはホントごっついですよね^^;
クリスマスケーキ、13人で食べても完食できませんでした。。。
チョコケーキだと冷凍って言う手がありますね^^
うちは娘の友チョコ16個でしたよ。。。

相互リンクありがとうございました~♪

え~コストコのケ-キって何センチあるの?甘いの?
分らない~・・・私も買いにいかなきゃ~
それより~マハロパパさん家へお邪魔した方がいいかしら(笑)
我が家もバレンタインシャンパンで乾杯しましたよ~

日曜日は最高の天気でしたよねぇ~
気持ちよさそうだわ~
マハロちゃんヘア-が乱れてますよ~

コスコのケーキ、さすがに二人では厳しいですよね~(笑)
ちなみに、チーズケーキもいけますよ!!それを全部切ってしまって、ラップして冷凍しておくと
手軽に食べられて便利です♬
ロブスターサラダ、美味しそう!!見た事ないけれど、これもコスコですか?
ヨット、まだ寒いでしょうけれどやっぱり素敵ですね~

ありがとうございます

PA-Chan さんへ
ぜひ今度は手伝ってください。
みんなで力を合わせれば、あの手ごわい強敵もきっとやっつけられる筈!


くりまみーさんへ
もう義理チョコの時代は過ぎ去り、チョコで告白するのも時代遅れ。
最近は「友チョコ」というのが流行りのようですね。
まあ、義理よりは健全な感じがします。(16個とはウラヤマシイ)


みそべんさんへ
直径約25センチ、厚さ7センチくらいでしたが、
なんというか、見た目以上に「質量」があるんです。
胃の中でチョコが石になったかと思いましたよ。


チョーキーママさんへ
サラダもそうなんです。(すごい手抜きバレンタイン)
上に乗ってるロブスターの爪以外は、コールスローだと思って買ってみたのですが、
シュリンプ8:セロリのみじん切り2 の割合で入っていて、びっくり
食べても食べてもシュリンプがなくならなくて困りました。
ただ、爽やかな香りのドレッシングは良かったですよ。(材料は不明)

はじめまして

ずいぶん前から覗かせていただいてました!
とってもかわいいですね、マハロ船長('∇`)
我が家はアメコ2人にプーちゃん1人の家族です(^-^)我が家に宝くじ当選が舞い込んできたら、まよわずお舟が欲しい!!と思える様な素敵なブログ、これからも頑張ってくださいね♪

湘南のオジサンオバサンより

ちなつさんへ

ありがとうございます。
「湘南の・・・」ということですからきっとお近くなのでしょうね。
どこかで「アメコ2人にプーちゃん1人」のトリオに出会ったら声かけますね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/110-9c88dd2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |