fc2ブログ

マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

最新記事

2018. 01. 27

バリ旅行 ポッド・チョコレート工場

2017.12.27
コリ・ウブドの朝です。
レストランの2階からの眺めになりますが、緑が深くて落ち着く景色です。 ↓

朝食会場はこじんまりとしてますが、一応ブッフェ・スタイルで、必要にして十分な食事が用意されています。
コーヒーは私好みの味です。ジュース類は若干人工的な雰囲気あり。果物はパイナップルが甘くておいしいです。サラダはいまひとつかな? パン・ケーキ類の中に地元風のものがあってなかなか良いです。

メインの一品はオーダーを取りに来るので、今日はおかゆみたいなの(名前失念!)を注文してみました。胃にやさしい味でしたよ。

鶏は良く食べますが、家鴨は食べないそうです。(家鴨は田んぼで草取りの仕事をするんです。)

朝食は、食べ過ぎないようにしないと・・・外で食べられなくなります(笑)

朝食を終えて、帰り間際にうれしいサプライズ! クタのホテルでは部屋に置いてあったアニバーサリーのケーキが、コリウブドではこのタイミングで持ってきてくれました。

落とすとイヤなので部屋に届けてもらいましが、うれしいサービスですねえ。
このキャッチフレーズのとおりのホテルです。

さて、部屋なのですが、予約段階では2階の部屋をオーダーしていたのですが、昨日到着したら残念なことに1階の部屋なのでした。昨日はまだふさがっていた2階の部屋が空き、いよいよ移ってきました。でも、実はこの部屋のほうが広さ的には若干狭い感じです。

でも、緑にあふれたバルコニーからのプールビューが実に落ち着きます。

今日もガイドさんを頼んでいますが、10時出発ののんびりスケジュールです。
ちょっとプールで遊びました。

で、最初の目的地はPod Chocolate Factory & Cafeという名の、オーストラリア人がここにやってきて始めたというチョコレート工場です。Carang Sariというウブドよりもっと山の中の地域にある施設です。しかも、幹線道路から信じがたいほど細い道を入っていくので、ちょっとびっくりしました。

ここでは、エレファントライドも楽しめるようで、もしかしたら観光客としてはエレファントライドがメインで、ついでにチョコレート工場を見学して、カフェで休んで、おいしそうなチョコレートをお土産に買っていく。というのが王道なのかもしれませんね。

やんちゃな小象が可愛いです。

この奥がチョコレート工場になっています。

チョコレート作り体験なんてのもあって、やってみることに。準備している間に出されたチョコレートの飲み物が超美味!

製造過程を説明してくれました。

これがチョコレート作り体験セット。

ここらへんはセンスが要求される工程ですね。

結構楽しめましたよ。

作ったチョコレートはお土産に貰えるのですが、2人分だと結構な量になり、帰国まで溶けないように冷やしておくのに気を使いました(笑)
試食もできましたが、どれもおいしいチョコレートでしたよ。
ウェブサイト情報によれば「※2017年1月現在、Pod Chocolateは、カルフール(サンセットロード店)、ペピート(チャングー店、トゥバン店)、デューティーフリーバリ空港店等があります。」とのことで、お土産にはそっちのほうが便利でしょう。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

Smaii World-Big Heart 心使いが嬉しいですね。
いつの世にも寛大な心は大切と、最近つくづく思って
おります。このチョコ工場見ながら、いつだったかパパさん
が紹介されていた。カイルアのシナモンズの建物2Fの
チョコ工場を思い出しまた。メネフネマック含め、幾多の
チョコ工場を渡り歩いたパパさんのご見識と経験で正直ど
このチョコが一番のお好みでしょうか?

Re: 行燈入道さんへ

今回のチョコレート工場では、カカオ豆の配合率の異なるものの食べ比べができたのですが、
その結果、カカオ豆70%が一番美味いと思いました。
私のオススメはメネフネマックのシュガーフリーが一番と思いました。
要するに甘いだけのチョコよりも、程よい甘さのチョコが好きなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)