FC2ブログ

マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 
 

2017. 11. 19

逗子の若大将たちよ永遠なれ!

ひょんなご縁で先日逗子・葉山の海でディンギー(小型ヨット)を楽しむ「逗子セーリングクラブ」のお仲間に入れていただいたのですが、まだ一回しか乗艇していないのにクラブの年末の総会・懇親会に参加することになりました。
IMG_1949.jpg
懇親会はポットラックパーティ形式なので、わが家は最近マハロママが研究中の肉まんを作って持っていくことにしました。
成型まではかなりうまくできてますよ。 ↓

蒸し器にならべて今から蒸していきますよ。
IMG_1952.jpg

ちょっと変わった形のベトナム製蒸し器が活躍します!
IMG_1954.jpg

ハイ!出来ました。
いったんまはろ庵で蒸したあとに会場に運び込み、蒸しなおしてからアツアツを皆さんに食べていただきました。
(・・・私の口には入らなかったけれどね。)
IMG_1960.jpg

総会の後、乾杯を皮切りに懇親会が始まりました。
IMG_1966_20171119062928b32.jpg

皆さんの破顔を見たら、このパーティーが盛りあがったことが分ると思うのですが、
とびきり楽しいパーティーだったのですよ。
その理由は・・・
IMG_1976.jpg

先月、我らが若大将“加山雄三”の名前を冠したヨットレース『若大将カップ』が行なわれ、、、
IMG_1991.png(以下4枚はHPより借用)

クラブ代表のH野氏組のA級ディンギーが、、、
wakadaisho_d-10-_595.jpg

みごとディンギーの部で総合優勝したのです!!!
3枚前の写真は、表彰式の様子を再現して喜びをクラブ員みんなに分かち合ったものです。
楽しみは何度でも反芻したら良いのデスネ(
w_2017-144-_595.jpg

海の世界では加山雄三は絶大な人気なのです。
「海その愛♪」はそらで歌えないとモグリ?
w_2017-130-_595.jpg

この立派な優勝カップは来年まで逗子セーリングクラブのクラブハウスに燦然と輝き続けるのです。
めざせディフェンディング・チャンピオン!!
IMG_1988_20171119063006b01.jpg
これからディンギーには厳しい季節になりますが、
天候が許せば、なんとか頑張ってディンギー操縦の腕を磨きたいと思います。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

楽しかった~!

パンと聞いていたのに肉まんで!
パーティーには食べやすくあっという間に売り切れでしたね。美味しく頂きました。
お陰様で大盛り上がりでした。
お疲れさまでした。

Re: Minoru Ohtaさんへ

喜んでいただけて幸いです。
寒い時にはあったかいものがいいかな?と思って用意してみました。
今後ともよろしくお願いします。

No Subject

美味しいそうな肉まんですね。
ベトナムの蒸し器も大活躍で、美味しさに
拍車を掛けている様子。加山さん出席で
の表彰式、凄すぎます。私の元上司が
慶応出身で、加山さんの大ファンでした。
そんな訳で私の結婚披露宴で「海その愛」
を歌ってくれたのですが、実はこの曲イ
ントロが無いのです。その為出だしでト
チってしまいボロカスにった事を思い出
しました。
H野氏デンキ―の部優勝おめでとうございます。

Re: 行燈入道さんへ

>私の結婚披露宴で「海その愛」 を・・・
私も好きな歌ではありますが、これを朗々と歌い上げるには、それなりの歌唱力が必要で、冷静な「自己評価」を経てから歌わないと、大惨事になってしまいます!!
表彰式では加山さんを中心に表彰者達も歌ったのですが、H野氏は加山さんからマイクを向けられたのに全然歌えなくて、スーッとマイクが反対側の人に流れていってしまったそうです。
来年に向けて、ディンギーばかりでなく「海その愛」の歌唱練習もしなければならなくなりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1080-d64c7abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |