マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 01. 17

日曜はドライブへ~IKEA~久木大池公園~

久しぶりにIKEA港北店に行ってみました。
IMGP2011.jpg
いつ見てもこの店の壁はカラフルですね。青空よりも青いですよ。
IMGP2019.jpg

ひととおり買い物が済んだら、食事です。
パパはジュース。ママだけワイン
IMGP2030.jpg

食事をしながら下を見ると、
スモーランドというお子様預かりサービスの窓口が見えましたが、
順番待ち人数が133人と、信じられないような盛況ぶりです。
IMGP2031.jpg

パパとしては気になったのがこの写真。
クリンカー貼りのダブルエンダーの船体に、
四角い帆の展開形式がとても興味深く思います。(わかるかなー?)
IMGP2032.jpg

そして、マハロといえば、車でお留守番。
光の加減で屋外のような感じですが、屋内駐車場です。
スヤスヤと良く寝ていました。
長時間駐車で留守番させられるのは今の季節だけですからね。
IMGP2023.jpg

*********************************************************
帰りに、逗子の久木大池公園というところで途中下車。
マハロの散歩の時間です。
IMGP2040.jpg

マハロにとっては迷路のような渡り橋に、へっぴり腰です。
IMGP2041.jpg

日も傾いた真冬の公園ですから、人影もなく、ちょっと自由に歩かせてみました。
IMGP2042.jpg

ベンチでおやつの時間・・・・・って、これだけ?
IMGP2046.jpg

鏡のようになめらかな池面のまえで、はいポーズ!
IMGP2048.jpg

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

IKEYA~私も行きたいと思っててなかなか行けずぅ状態
マハロちゃん家は何をお買い求めしたのかしらぁ~

このへっぴり腰~かわいい
船は大丈夫でも高い所は苦手なんですね(笑)

IKEAでお買い物ですか~
シドニーにいた頃、ずいぶんとお世話になったので懐かしいお店なんですが
船橋オープン当初、あまりに混雑してたので
行く気になれなくて、未だに行けてません(汗)
いいものありましたか!?
マハロくんも連れて行ってもらったんですね、お利口に待っていたご褒美のお散歩は
自然がいっぱいでとっても素敵なところですね~♪

車でのお留守番は、寝て待っていてくれると、気が楽ですよね。
パフィーは絶対寝ないで、お座りしてずっと待ってます。
渡り橋、サスケだったら、勢い余って落ちそうだわ。

IKEAいいですね!いい物ありましたか(^^)?
ママだけワイン、うちも一緒です(笑)
渡り橋も楽しそう!こんな公園があったのですね!
今度またお散歩ご一緒させてください(^^)

小さなお菓子をじっと見つめるマハロくん可愛い~~~♪
車の中でお留守番してるなんて偉いですね~
吠えたりしないんですか?
IKEA・・・行ったあとはしばらくいいやって思うのに
誰かが行ったと聞くとまた行きたくなります(笑)

みそべんさんへ

IKEAでは細々した買い物で、ウィンドショッピング主体でした(笑)
こんな橋でも、マハロには迷路に思えるらしくて、
なんか怖かったみたいですよ。

チョーキーママさんへ

おお、IKEAは南半球にも進出していましたか!
あそこは珍しいものが多くて、飽きないですね。
価格もリーズナブルだし・・・
ウチもマハロは、ともかく初めての場所はすごく積極的に歩くので、
新しい散歩コースの開拓に必死なのです(笑)

PA-Chan さんへ

マハロは車に乗るとすぐ寝てしまうので、とても楽です。
夏でも暑くならない車があればいいなぁと思いますよ。

ファルママさんへ

あそこの公園は、谷底みたいな地形の場所なので、
夏も涼しいのではないか?と思います。
すごく静かですよ。

Manapuaさんへ

マハロは車の中ではすぐに寝てしまうので、吠えもせず、楽ですね。
しかし暖かくなってくると留守番させられないので、
IKEA行きも1年先かな?

IKEAのミートボール美味しいですよね~!!!
さらにあのポテトのなんともいえぬうまさに取り合いでした^^;

ワンコって渡り橋的なものは怖いみたいですね。
うちのクリフィーも大パニックの末、ホフク前進です^^;
↓うちはダイアモンドヘッドの下にある住宅地の中のコンドに住んでました。ほとんど日本人がいなくてアメリカンな感じでしたよ^^
ダンナの学校はハワイカイでした☆

くりまみーさんへ

やっぱIKEAではミートボールですね。
あのソースとジャムが絶妙な感じ。

>ダイアモンドヘッドの下にある住宅地
そんなに詳しいわけではないですが、そこは高級住宅地なのではありませんか?
ハワイカイは車で通り過ぎただけですが、ココマリーナというところが素敵そうでした。

IKEAは我が家もよく行きますよ~
いつ行っても楽しいし安いからつい余計な物買ってしまいます(汗)

以前、小型犬をよく見かけたのに最近はワンコNGになったようですね!?

それよりも”久木大公園”に興味津々です。
今度いってみます。
情報ありがとうございます。 Mahalo~

IKEAは以前は小型犬OKだったのですね?
どっちみち、うちのマハロはじってしてないので無理ですが、、、

久木大池公園は静かなところですよー。
鎌倉へも近いし、
是非一度訪ねてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/104-79c06bdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |