マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 08. 08

初めての南マウイ訪問〜2017ハワイ旅行(24)

2017/6/5
マハロ家にとって、キヘイ、ワイレア方面のいわゆる南マウイは未踏の地で、今日初めて行くことになりました。

何故行くことになったかといいますと、
マハロママが習っているフラ教室の先生のそのまた先生(クムフラ)がマウイにいらっしゃいまして、先日その方が亡くなってしまったのです。

そのため今日はお墓参り(海に散骨だったのでお墓はないのですが・・・)に行くことになったのです。


その前に立ち寄ったのは・・・
DSCF8774.jpg
ラハイナからキヘイに行く途中に湿地帯のようなところがあり、以前から気になっていたので見学していくことにしました。名前はケアリア池というようです。 ↓

海もすぐそこに見えますので、池というより干潟のようなところなのかな?と思いました。
DSCF8770.jpg

海亀も上陸するようです。
dscf8775.jpg

日本ならすぐに「干拓事業」が始まりそうですが、ここはハワイ。自然が大切に保護されているようです。
DSCF8779_2017072721115777d.jpg
DSCF8784.jpg

次に訪れた所はキヘイです。先日ハレアカラツアーでご一緒した方が「チカチカしている横断歩道の近くのビーチには海亀がうじゃうじゃいる。」と教えてくれたので来てみたのです。
DSCF8785.jpg
DSCF8788.jpg
残念ながら海亀はいませんでしたが、美しいビーチで、「キヘイもいいな。」と思った瞬間でした。
DSCF8791.jpg

キヘイを通り抜け、ワイレアも通り越し、やってきたのはケアワライ教会。
DSCF8799_20170727211309273.jpg

マケナビーチにある小さな教会で、ハワイ王朝時代の1832年に建てられた歴史ある由緒正しい教会ですが、
ここでクムフラのお葬式が挙げられたそうです。
DSCF8800.jpg

海がすぐそこに見える教会です。
dscf8801.jpg

そして、このビーチで散骨されたそうです。
DSCF8802_20170727211314610.jpg

わたしも、こんなところで散骨して欲しいなあと思った瞬間でした。
dscf8803.jpg

帰りには、キヘイでもちょっと山側に位置するMAUI BREWINGに寄ってみました。
DSCF8805.jpg

マウイビールは、ハワイアン航空の機内サービスでいつも飲んでいるビールで、一度この醸造所に来てみたいと思っていました。
DSCF8806_20170727211351e75.jpg

工場見学もあるのですが、今回は飲むだけ!(マハロパパはドライバーなので水を飲んでました。)
dscf8810

ビールは世界を変える!
・・・って、ちょっと大袈裟?もっとも「I don't know how.」と白状してはいますが(笑)
dscf8811_20170727211355a22.jpg

サンプラーのセット(6種類)というのがあって、実に多種類のビールの中から6種類を選んで飲むことができるのです。
DSCF8809.jpg
DSCF8812.jpg
小さなグラスとはいえ、それをひとりで6杯飲むのは結構たいへんですが・・・
DSCF8814
DSCF8827_20170727211434ff4.jpg
dscf8829.jpg
飲みきりました!

ハワイ島のKONA BREWINGの工場併設店では、提供される料理もかなりおいしかったのですが、
ここでは、食べものは一切やっていなくて、外部業者のフードトラックで買って持ち込むスタイルになっていました。
フードトラックは日替わりで業者が変わるようなのですが、今日は808Street Grindzという店で、
DSCF8830.jpg

この「ペレ・フライ $12」を買ってみたのですが、
これがとんでもなく量がありました。
dscf8831_20170727211506c28.jpg
食べ切れなくて、夕食にも食べてました。

ちなみに、マハロ家がアコモで飲むビールはKONA BREWINGのバラエティパック。KONA BREWINGの中で一番お得価格なことと、いろいろ飲み比べることができるためです。
MAUI BREWINGはおいしいのですが、缶ビールしかないので、あんまり買わないですね。ごめんなさい。(日本では缶ビールしか飲まないのにね。)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

値段が12ドルなのに、ドでか~いサイズですね。
二人で食べても、余ってしまうぐらい・・・・
たまに太るのも、旅の醍醐味だったり!?

Re:ホノムボーイさんへ

ポテトの量が多いので、すぐにお腹いっぱいになります(笑)
ハワイでは運動量も多くなるので、沢山食べてもそんなには太れないですね。
それに、マンゴーのような果物を沢山食べてとても健康的な食生活なんですよ。

No Subject

この教会,自転車で行きました。
日本からじゃないですよ(笑)
マケナのホテルからです。

静かなところに佇む教会ですね。

Re: Hiloさんへ

> 静かなところに佇む教会ですね。
静かな環境でした。
ここで結婚式をあげるカップルも多いそうです。
コオリナよりもいいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1036-63f6dfe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |