マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 08. 06

パイアを訪れたパン屋です〜2017ハワイ旅行(23)

2017/6/4
パイアを訪れたパン屋がフラット・ブレッドを食べたというお話です。
DSCF8723_20170722200554619.jpg

カフルイの町をスルーしてやってきたのはパイアの町です。
道路脇の駐車2時間OKの所でも大丈夫なのですが、
カフルイから行くと、中心街の手前右側の無料駐車場が空いているなら一番安心ですね。
少しだけ待ちましたが、すぐに空きが出たので、即駐車です。
DSCF8701.jpg
ちなみに、ココの駐車場の空き待ちのローカルルールは、いったん一番奥まで進んでから、そこで切り返してUターンして道路向きで待ちます。入り口で待ってしまうと後続車が困るからこれは合理的な方法かもしれませんね。

今回の旅の目的のひとつはまはろ庵のパン研究なので、パイアに来たのはもちろん・・・・・
DSCF8702.jpg

Flatbread Companyのフラット・ブレッド(というかピザ?)を食べるためです。
DSCF8703.jpg

そして、この巨大な焼き窯を見ることです。
dscf8704.jpg

よく見えるよう、窯の正面に座りました。
dscf8705.jpg

作っているところがよく見えるというのも、この店の特徴なんでしょうね。
dscf8706.jpg

このFlatbread Companyはおいしいフラット・ブレッド(というかピザ?)で有名ですが、店内の雰囲気がとても良いんです。
dscf8707.jpg
dscf 8709
dscf 8708

いろいろな角度から写真を撮っていますが、いずれも絵になりますね。
dscf8710.jpg
dscf8711.jpg
dscf8712_20170722200553df0.jpg

注文は、可愛い店員さんのオススメをいただきました。
トマトソース抜きのがオススメだったので「えー?どうかなぁ?」なんて一瞬考えたのですが、結局これが正解でした。
DSCF8730_201707232151171dc.jpg

ハーフ&ハーフです。大きいサイズの方を注文しました。(16inch 約$22〜23)
お腹の調子から言えばスモールでも良かったのですが、フラット・ブレッド研究のためあえて大きいサイズの方を注文しました。
切れ込みは放射状ではなく、かなりラフに切ってありますが、これがまた手作りっぽくて悪くないです。
DSCF8723_20170722200554619.jpg

ふぅ! やっと半分食べました。とてもおいしかったので、もちろん完食しましたよ。
DSCF8725_2017072220055684d.jpg

ところで、Flatbread Companyは全米10数箇所に店舗がある店なのですが、パイアの町にとてもなじんでいて、とてもチェーン店とは思えぬイー感じの店でした。
リピート決定!
dscf8726.jpg

フラの先生と生徒の像がありました。
DSCF8735.jpg

HEMOLELE=Perfect
「教えることは愛 学ぶことは信頼」
DSCF8736.jpg

このビーチサンダルもアート作品の一部なんですよ。
DSCF8737_201707222006381ec.jpg

竹製のバイク。
ほんとうに走ったら面白いでしょうね。
DSCF8739 2

小さなパイアの町には、ほんの短い時間しか滞在していませんが、もうちょっとゆっくり探索してみたいですね。
dscf8739.jpg
dscf8740.jpg
dscf8741.jpg
それと1kmほどカフルイ寄りのボールドウィン・ビーチが静かでオススメとの情報も得たので、そこも訪れてみたいです。

ラハイナのアコモに戻りました。
DSCF8747.jpg

ジャグジーでリラックス・タイム!
DSCF8748.jpg

夕方に近づいている時間なのですが、
灼熱の太陽が傾き、ほどよい気候です。
DSCF8751_20170722200723639.jpg
「時間よ止まれ〜」


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

確かに、旨そうなピザ屋さんですね。
我が家もマウイへ行く機会があったら、是非とも
立ち寄りたいと思いました。
ただし、ハワイへ行ければ・・・!? 
~なのですが。(大粒の涙)

Re: ホノムボーイさんへ

> ただし、ハワイへ行ければ・・・!? 
> ~なのですが。(大粒の涙)
最近、米国本土づいていますものね(笑)
我が家も色々なところにも行ってみたいのではありますが・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1035-4b1eefec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |