マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 22

Wailuku First Friday Town Party〜2017ハワイ旅行(16)

2017/6/2
マウイ島には「Friday Town Parties」という“お祭り”があって、第1金曜はワイルク、第2金曜はラハイナ、第3金曜はマカワオ、第4金曜はキヘイ、そして年数回ある第5金曜はラナイ・シティで行われるそうです。
今日は第1金曜日。ワイルクのファースト・フライデーの日ですね。
DSCF8201.jpg
会場のすぐ裏手には無料駐車場があり、ラッキーなことに1台だけ空きがありました。ここの駐車場は停めておける時間に何段階かあって、知らずに短時間の場所に停めてしまうと厄介なことになるかもしれませんので、注意が必要ですね。 ↓

ここは12時間停めておけるところなので、安心です。
dscf8202_2017070907320402a.jpg

場所はノース・マーケット・ストリートになります。
DSCF8203.jpg

警官が出て、通りは歩行者天国になります。
DSCF8204_20170709073207972.jpg

出店は非常にバラエティに富んでいるように思います。
DSCF8211.jpg
dscf8212.jpg
DSCF8213.jpg

ミニコンサートはすでに始まっていました。
メインのコンサートにはまだ時間があります。
DSCF8214.jpg

歩いている人は、ほぼロコで占められている感じです。
DSCF8217.jpg

このポイ・モチというのがそそられますねえ。
DSCF8218.jpg
DSCF8222.jpg

ばかでかいポップコーン。アメリカ〜ンですねえ。
DSCF8225_20170709073347b0a.jpg
DSCF8231_20170709073348eb2.jpg

鯛の一種であるオパカパカはハワイの高級魚です。
DSCF8232_20170709073349493.jpg

サイゴンカフェの料理は大人気のようでした。
DSCF8233.jpg
dscf8234.jpg

不気味〜!
DSCF8236.jpg

これは、自転車をこいで綿飴を作るしかけでした。
DSCF8241.jpg
dscf8244_20170709073447602.jpg

買った食べ物は、こうして道路端に座り込んで食べます。
DSCF8245_20170709073448531.jpg

開会までにはちょっと早いので、近所を散歩してみることにしました。
DSCF8246.jpg

ワイルクの町からは、イアオ渓谷の山が見えます。
DSCF8248.jpg
DSCF8249.jpg

バナナ・バンガロー(Banana Bungalow Maui Hostel)というホステルです。
値段が安く、ホテル主催の無料ツアーなんてのもやってくれるということで、今回の宿泊場所の検討対象にも入っていたのですが、貧乏旅行のバックパッカー向けの施設かな?と思いました。
DSCF8253_20170709073609b4c.jpg

もし、もっと若い頃だったらこういうところで異文化交流するのもいいんじゃないかなと思います。
DSCF8252_20170709073540c7f.jpg

エントランス付近でうろうろしていたら、ここに泊まっているという兄さんに『あんた達、さっき駐車場で見かけたよ。』なんて言われました。なんで覚えられたんだろう?
DSCF8254.jpg

怠惰な犬の多いハワイですが、このワンちゃんは職務に忠実なんですねえ。
DSCF8257.jpg

ここは何かといいますと・・・
DSCF8260.jpg

食べ物の無料配布の宗教的施設のようです。
DSCF8261.jpg

ハッピー・ヴァレー という名のアパートです。
DSCF8263_201707090736556b5.jpg

ワンちゃんのオヤツの店です。
開いていたら、マハロ用に買ったのですが・・・残念!
DSCF8264_20170709073656821.jpg
そろそろメイン・ステージが始まるので、そちらに行ってみることにします。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

確か~こちらのファーマーズ・マーケットは、前回も訪問されていましたよね。
毎週別の会場で開催されるのも、面白いマーケットでしょう。
翌日には、マウイ島で一番大きなマーケットもあるでしょうし~
楽しみな2日間ですね!!!

No Subject

屋台を見て回るだけでも充分楽しそうですね。
アロハシャツ?でしょうか。洋服、お手頃価格だったら買っちゃうかも。
サイゴンカフェのお料理おいしそう~。
人が集まるのが分かります。

Re:ホノムボーイさんへ

前回、偶然訪れて、今回も絶対行きたいと思っていたところです。
色々な町で第5金曜日まで開催されていることは今回初めて知りました.
他の町のフライデイ・タウン・パーティーも行ってみたくなりました。

Re: tomoさんへ

> 屋台を見て回るだけでも充分楽しそうですね。
日本のお祭りの屋台と一緒ですね。
でも、料理のレベルは高いですよ。
概してアジア系の屋台はおいしい気がします。
でも、汁物の麺類というのはみかけなかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1030-d6870d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |