マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 28

マウイ・スワップ・ミート〜2017ハワイ旅行(19)

2017/6/3
今日は土曜日。「マウイ・スワップ・ミート」の開催日です。
DSCF8200.jpg
場所はハワイ大学マウイ校です。 ↓

その前に、COSTCOで買った食べ物の紹介を。
Rojo's Black bean & Cotija Cheese という名前です。日本のコストコでは見たことがありません。
DSCF8204.jpg
表面はカットチーズが敷き詰められていますが、横から見ると具が3層に詰まっています。
DSCF8205.jpgDSCF8206.jpg
DSCF8207.jpgDSCF8314_20170704203039adb.jpg
これをトルティーヤに野菜と一緒に包んで食べましたが、イケマスよ!
DSCF8317.jpg
日本でも販売を希望します!

Rojo's Black bean & Cotija Cheese でササッと朝食を済ませてからMAUI Swap Meetにやってきました。
DSCF8326.jpg
DSCF8327.jpg
DSCF8333_20170704203117314.jpg

オアフのスワップミートより空いているので、マハロママもじっくりと買い物ができます。
DSCF8330_201707042030451e5.jpg

この場でマッサージというのもアリなのですね。
DSCF8332.jpg

「すもうドッグ」というのもありました。
DSCF8336.jpg

レモネード売り場には行列が出来ていました。アメリカ人にとって懐かしい味なんでしょうね。
DSCF8340.jpg

セールバッグ、良いデザインですね。
DSCF8341_201707042031225d5.jpg

買ってしまったキャップ。
DSCF8344.jpg
SUP(standup puddle boad : サップ)はこんなものです。↓
2017_hajimete_sup.jpgコア・アウトフィッターズより借用)

マナプアも買ってみました。
DSCF8347.jpg
食べ物については「ハワイのオリジナルの食べ物」を食べるというのが今回の旅行のルール?なんです。
だから、ポケ、スパムむすびやマナプアは良く食べることになりますよね。

Down to Earth にも寄ってみました。
DSCF8355.jpg

ここでの買い物はやはりオーガニックなものになりますよね。
DSCF8359.jpg

ラハイナの鉄道駅跡にやってきました。
DSCF8366.jpg

もう機関車が走ることはないのでしょうかね。
DSCF8369.jpg
DSCF8370_201707042032328eb.jpg

「Aina Nalu Lahaina by Outrigger」に戻りプールサイドでランチにしました。
DSCF8386.jpg

ここでビールを飲んでも良いものか、少々懸念があったので、
ちょっと隠し気味に飲んでました(笑)・・・そういうときは、紙袋にビール瓶を入れた状態で飲むというやり方もありますが、それだとかえって「悪いことしている感」が強まってしまいますよね(笑)
DSCF8387_2017070420323554a.jpg

スズメもお相伴にあずかりたいようです。
DSCF8402_20170704203237cdf.jpg

食後の昼寝です。
DSCF8404.jpg
次の予定まで体力を温存しておきましょう。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

Rojo's Black bean & Cotija Cheese 私も食べてみたいです。メキシコの方の喰いものは、当たりはずれがありますが、
これはきっと大当たりなのでしょうね。黒豆もチーズも好きですから、絶対私の好物に違いありません。ロゴさんだかロジョさんだか、読めませんが美味しいものを作ってくれて感謝ですね。

No Subject

マウイのスワップミートは、規模は大きいのですが
オアフのKCCの様な~
お客さんは「観光客」じゃ~ない様な・・・・!?

地元密着型のファーマーズ・マーケットは、ただ観て
いるだけでもめちゃ楽しいと感じちゃいます。

No Subject

すもうドッグがどんなものかが気になります!
日本の食材が使われたものなのか、それともお相撲さんに食べてもらいたいような、がっつり系の食べ物なのか・・・(笑)

レモネードは、レモンを手で絞って作るのでしょうか?!
酸っぱそうですけど、おいしそうです。

Re: 行燈入道 さんへ

Rojo (ロホ:赤)さん、まったく旨いものを作ってくれました。
これがあるので、外食が少なくなりました。
日本のコストコでも売ってないかと見ているのですが、未発売です。

Re: ホノムボーイさんへ

たしかに観光客も多いのですが、
地元客も多くて、毎週楽しみにして来ているような人も多かったです。
カフルイの交通の便が良い所でやっているのもありがたいです。

Re: tomoさんへ

> すもうドッグがどんなものか
> お相撲さんに食べてもらいたいような
ビッグなホットドッグみたいでした。
小錦、曙、武蔵丸 と、相撲取りはハワイでも人気者のようで、
高見山はマウイ島出身だそうです。

レモネードは、アメリカ人にとってノスタルジーを感じる飲み物のようで、
懐かしくてついつい飲んでしまうのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1029-71455027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |