マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 26

MANGO EVERYDAY ! 〜2017ハワイ旅行(18)

2017/6/3
この時期はハワイでもマンゴーが良く採れる時期なので、
毎日マンゴーを食べています。
IMG_1704.jpg
立派なマンゴーでしょう? ↓

マンゴーは早朝のラハイナの通りを歩いて探します。
IMG_1705.jpg

おっ!
ありました!
IMG_1706_20170704195640723.jpg

他人の敷地に入っては泥棒になっちゃいますが、
道路側のは問題ありません。(・・・と思うのですが?)
IMG_1707_20170704195642495.jpg

さらに歩き回っていると、ガラクタだらけのちょっと怪しい小屋がありました。
IMG_1708_20170704195643ed1.jpg

誰もいないと思ったら、奥から水着のおばさんが出てきてびっくりです。
IMG_1709.jpg

なんと、ここで「盆栽」を栽培しているのだそうです。
この写真では価値が判断できないのですが、
フロント・ストリートのほうに店があるのだそうです。
きちんと陳列すれば立派な盆栽に見えるに違いありません。
IMG_1710_201707041957149e6.jpg

そんな珍しい出会いもありましたが、そこそこ食べられそうなマンゴーが拾えました。
今日の収穫物です。
これはきれいなところだけ見せていますが、落ちたものなので、つぶれたり鳥がつついたりしているものも多いです。
img_9856.jpg

こうして食べやすく切れば、マウイのマンゴーが、うマウイー!
IMG_9857.jpg

ところで、マンゴーにも種類があって、
これはアーウィン種のマンゴーです。
SCF0030.jpg

マンサニーヨ (Manzanillo)マンゴー
SCF0031.jpg

これはキーツマンゴーで、グリーンマンゴーとも呼ばれます。
SCF0032.jpg
そんなことを知ったのはオアフ島に渡った後のことです(笑)
今度は食べ比べてみたいですね。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

おおおおお~♪
たくさん拾われましたね。
我が家もハワイへ行けば、マンゴーをいただきますが・・・
そのほんどが、スーパーで購入した物ばかりです。
自分で拾って、熟し具合を確かめながら食べたいものです。

Re: ホノムボーイさんへ

> 自分で拾って、熟し具合を確かめながら食べたいものです。
落ちたマンゴーは完熟なので、ほんとに美味しいのです。
これを知ってしまうと、もう他所ではマンゴーを食べる気がしません。
でも、マーケットで買えるマンゴーも大きくておいしそうですよね(笑)

No Subject

完熟マンゴーの拾い喰い、マウイ島滞在の醍醐味
ですね。こう言う非日常があるので、何度でも
行きたくなるんですよね。マウイのマンゴーが、うマウイー!
完熟マンゴーのマイウーなお味が伝わり、よだれが出てしまいます。

Re: 行燈入道さんへ

> マウイ島滞在の醍醐味ですね。
オアフ島にはもうあまり残っていないものですね。
> よだれが出てしまいます。
私も思い出すたびによだれが・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1028-6b854e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |