マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 20

美味い早いのダ・キッチン〜2017ハワイ旅行(15)

2017/6/2
カフルイまで戻り、お昼をダ・キッチン(DA KITCHEN)でいただくことにしました。
DSCF8180.jpg
地元で人気のハワイアン・フードのレストランで、カフルイ店はDa KitchenCafe。
キヘイ店はDa Kitchen Expressというらしいです。 ↓

カフルイ店が2000年、キヘイ店が1998年開業ということですが、最近カフルイは改装されたらしく、とてもシャレた造りになっています。
dscf8181.jpg

シェフは、オバマ大統領就任の時ワシントンD.C.で調理した経験もあるのだそうですよ。
とはいえ、基本的にとてもカジュアルなレストランで、気軽にハワイの伝統的&創作料理が食べられるということで、お昼時間帯ということもありロコの人中心に混雑していました。
dscf8182.jpg

注文したのは、TVや情報誌などでも良く取り上げられているフライド・スパムむすび。
スパムむすびを丸ごと揚げて、甘じょっぱいタレをかけたもので、[油&砂糖&醤油]のおいしくなる3大要素で調理してあるのだから、当然のようにマイウ~!(マウイ島だからマウイ~!かな?)
dscf8183.jpg

フライド・スパムむすびがあまりに衝撃的だったので、こちらはちょっと印象が薄いのですが、シュリンプ・シュウマイです。味としてはこれが一番良かったかな。
でも、一番左のシュウマイがひっくり返っているところが残念ですね。
dscf8184_2017070321305668a.jpg

もう一品は・・・う〜ん・・・なんだっけかな?(クラブ・ケーキらしいです。)
dscf8185.jpg

料理が旨いのはあたりまえですが、ダ・キッチンの特徴は、注文してから出てくるまで非常に「早い」ということ。
だから客の回転も速くて、入店時の外で待たされる時間も予想外に短かったです。
DSCF8186.jpg
早い!美味い!
そして、安い!・・・と思うかはアナタ次第!なんだよね。

COSTCOが近いのでついでに行ってみました。
日本のコストコも広いけど、ハワイはさらに広い!
dscf8187.jpg

ベーカリーのエリアもだだっ広いです。
dscf8188_20170703213208485.jpg

そしてイチゴのパイも、ズッシリと重くて大きい。
dscf8189.jpg
何を買ったかは別の機会に紹介させていただきます。

初日に寄ったOLOWALU General Storeの隣りにLEODA'S KITCHEN AND PIE SHOP という店があって、初日はたまたま団体客で混んでいたので「次の機会に」と思っていてたので今日こそは入ってみることにしました。
dscf8190.jpg

店内では食事もできるし、パイやパンのテイクアウトもできるようになっています。
DSCF8191.jpg

そして、たくさんの種類のパイがおいしそうなんです。
DSCF8196.jpg

マハロ家が購入したのはバナナ・クリーム・パイ。($8.75)
翌日の朝食においしくいただきました。
dscf8197.jpg

これは隣りのOlowalu General Storeで買ってみたBibingka(ビビンカ)です。
フィリピンのお菓子だそうです。(甘い餅菓子でした。)
DSCF8202.jpg

夕方のイベントに備えて、マハロパパは爆睡。
マハロママは乾杯!
IMG_9819_20170703213257cdc.jpg
(運転手はつらいね。)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

おッ・・・・
相当なお疲れモードでしょう。
もしかしたら、火事でも起きない!?

Re: ホノムボーイさんへ

> 相当なお疲れモードでしょう。
へへ、ベッドの寝心地が良すぎたんですよ(笑)
でも、1時間程の昼寝でスッキリしました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1027-eafdd30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |