マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 18

メンデス牧場〜2017ハワイ旅行(14)

2017/6/2
マウイ島での乗馬体験のお話です。
DSCF8069_2017070321253359b.jpg

ワイルクからKahekili Hwyを北上すること約10km。メンデス牧場(Mendes Ranch)という看板が見えてきます。
実は2年前に偶然ここを通りかかり、気まぐれに寄ってみたことがあるのです。→クリック
その時は誰もいなくて、詳しいことは分からなかったものの、どうやら乗馬体験もできるようなので、機会があればチャレンジしたいと思っていたのです。
DSCF8070.jpg
日本国内では、競馬はおろか乗馬経験はまったくないのですが、海外旅行では、ギリシャ・サントリー二島でロバに乗り、ハワイ島ワイピオ渓谷でに乗り、タイ・チェンマイ&アユタヤでに乗り・・・と、いろいろな動物に乗ってきました。しかし、昨年のモロカイ島でのミュール(馬とロバのmix)ライドが直前キャンセルとなってしまい、マウイでの乗馬リベンジを楽しみにしていたのです。
DSCF8072.jpg
朝8:30に集まったお客さんは20人くらい。日本人はマハロ家のみ、あとはメインランドからの観光客らしき方々でした。年齢も小学生くらいからかなりのご高齢のおじいさんまでいましたよ。
馬は、個人個人とのマッチングを考えながら1頭づつ選ばれていきます。
DSCF8073_20170703212537470.jpg
簡単なブリーフィングがあり、言ってることは分からないなりに、「進め」「止まれ」「右」「左」の手綱さばき程度は理解できました。
DSCF8077_20170703212611367.jpg

私にはサンディ嬢が選ばれました。サンディ嬢はたいへん血統が良いらしいのですが、ちょっと気まぐれなところがあり、このおじさん(私のことです。)のいうことはあまり聞いてくれません。牧場のスタッフさんのいうことは聞きます。
でも、やるべきことは分かっているので、ちゃんと進むべきところに進んでくれましたよ。
DSCF8078.jpg

今回の乗馬の良かったところはなんといってもこのロケーションでしょう。
眼下に広がる青い海。遥かに望むハレアカラ山。牧草を吹き渡る爽やかな風。すべてが完璧です。
DSCF8081_20170703212614640.jpg
DSCF8098.jpg
dscf8107.jpg

遠くにハレアカラ山がよく見えます。
dscf8108.jpg

中腹あたりに線状に雲がかかっています。その上にいくと雲はないのですね。
DSCF8109.jpg
DSCF8118.jpg
DSCF8120.jpg

ただただ気持よ〜い乗馬です。
dscf8121.jpg

女性スタッフさんが言いました。
『ここが私のオフィスよ。』
なんとも羨ましいオフィスです。私のコンクリートの壁に囲まれた小さなオフィスを思い出し、思わずため息をついてしまいました。
DSCF8147.jpg

他のお客さん達もとってもエンジョイしているみたいでした。
特に子供たちは無邪気にパニオロになりきっていました。
子供の大袈裟なほどはっきりした動きには、馬は言うことを良く聞くんですよね。

DSCF8142.jpg

乗馬しているところの写真は何枚も何枚もバチバチ撮ってくれました。
dscf8148_20170703212740963.jpg

クラブハウス?の中も、愉快な飾り付けがいっぱいです。それだけでも楽しい。
dscf8170.jpg

なぜかクジャクもいました。
dscf8171.jpg

黒い顔の山羊も愛想をふりまいてます。
dscf8173.jpg

黄色い車体にかわいいホヌのイラスト。
でもナンバープレートの「BUGGA(バガー)」はいただけません(笑)
DSCF8174.jpg
乗馬時間は約1時間半。まだまだ乗っていたい気持ちはあるものの、少々膝に疲れが出てきました。このくらいの時間がほど良い頃合いなのかもしれません。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

こんな素晴らしいお天気の下、ご夫婦揃って
乗馬とは素敵でしょう。
ほんの少し高い場所から見る眺め、普段と違い
新鮮な感じがするのでしょうね。
ただただ乗ってるだけの様に見えても・・・・
両足の内腿は、相当な運動量になったかも!?

Re: ホノムボーイさんへ

> 両足の内腿は、相当な運動量になったかも!?
乗馬がスポーツだということを実感しました(笑)
でも、心地よい疲れでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1026-3355dc2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |