マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 15

まだまだ ラナイ島〜2017ハワイ旅行(13)

2017/6/1
ラナイ島観光、そろそろ帰らなければならない時間になりました。

ハワイ諸島の他の島はおおよその島の様子が分かったうえで旅したのですが、
ラナイ島は「予想外」の連続でした。日帰り旅にもかかわらず、もう何日も滞在し
たような気持です。
だから、帰る前にラナイ島の思い出をダイジェストで振り返ることにします。

Shipwreck beachのひたすら明るくて&荒涼とした風景は、忘れられません。
dscf8011_20170625084442366.jpg
すばらしい経験でした。 ↓

Garden of the Godsの果てしないゴロゴロ岩の大地は、まるで火星を探検しているような気分になりました。
dscf8012.jpg

ドール公園を中心としたラナイ・シティは、なんだかオモチャみたいな可愛らしい町でした。
DSCF8013.jpg

個性的なショップは、ワイキキの洗練されたショップとはひと味違いました。
DSCF8014_20170625084616ea5.jpg

素朴で素直な「アロハ・スピリット」がラナイ島の持ち味なのかもしれません。
DSCF8015.jpg

ハワイではヒマワリはあまり見かけない気がしますが、ちょっと珍しい植物もいくつか見かけました。
DSCF8016.jpg
ガソリンを満タンにしてからレンタカーを返しました。埃だらけのレンタカーはすぐに洗車機で洗われ次の"出陣”に備えられていました。

シャトルに乗ったらManele Bayに向けてまっしぐらです。
DSCF8017.jpg

が眼下に見えてきたら港はもうすぐです。(夕方になり霞んで見えます。)
DSCF8018.jpg

このドライバー氏、とっても気さくな人で、撮らせてもらった写真にもこんな笑顔で応えてくれました。
dscf8019.jpg

少しフェリーが遅れて入港しました。
風が強くて、海上では寒いくらいじゃないかと思うんですが、屋上デッキにいた人もいるんですね。
DSCF8022.jpg

帰りのフェリーはちょっと荒れました。スタッフさんから「船酔い止め薬」は必要ないか?と聞かれました。我が家は不要なのですが、こんな決め細やかなサービスもあるのですね。(薬は飲んでから効きはじめるまで30分くらいかかるので「いまさら飲んでも間に合わない」という問題はありますが・・)
DSCF8024.jpg

太陽はラナイ島に沈みました。
DSCF8038.jpg

夕食はラナイ島のPine Isle Marketで買ったステーキ。
非常に残念ながら、スジスジの肉で、顎の運動には大いになったんですが・・・・・(笑)
DSCF8043.jpg
今回のラナイ島で、ハワイの主要6島は行ったことになります。
どの島もそれぞれの魅力があり、特にラナイ島は「ハワイで一番の島」とは言えませんが「ハワイでひとつだけの島」だなあと思います。これからもナンバーワンじゃなくていいから「オンリーワンな島」であり続けてほしいです。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ハワイ州の訪問可能な6島、全島制覇おめでとうございます。
我が家も日帰りでしたが、また行きたいと思っています。
島のアチコチに、日系人の名前などもありましたし・・・・

No Subject

素晴らしい思い出の日となりましたね。
手付かずのハワイが、いっぱいのラナイ島
へ 私もいつか行ってみたくなりました。
酔い止め持参で、乗船30分前に飲みます。

No Subject

ハワイは行ったことがないので、ワイキキビーチのリゾートホテルのイメージが強いのですが、自然が豊かな場所なんだなぁと改めて感じました。
ラナイ島の裏通り歩きの写真では、島の人々の生活が見えて面白かったです。
グレーっぽい色?何とも表現しにくいハイビスカスの花が気になりました(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> ハワイ州の訪問可能な6島、全島制覇おめでとうございます。

ホノムボーイさんのブログなどを参考に、
遅ればせながら、制覇できました。
ニーハウ島とカホオラヴェ島は無理でしょうから、
リピート島は直行便のハワイ島にしようかどうか迷っています。

Re: 行燈入道さんへ

ラナイ島、1泊でもすればさらにその魅力が引き出されるかもしれないと思っています。
ちなみに乗馬ツアーは、フォーシーズンズに泊まらないと無理みたいです。
> 酔い止め持参で、乗船30分前に飲みます。
双胴船なので、全然揺れないですよ。よほどの悪天候でなければ・・・

Re: tomoさんへ

ハワイ = ワイキキ だったら、私はハワイのリピーターにはならないでしょう。
ラナイ島はとびきりの田舎ですが、オアフ島やマウイ島のような主要な島でも、
ちょっと足を伸ばせば、素敵な所が発見できるので、
まだまだハワイ旅行はやめられません(笑)

> グレーっぽい色?何とも表現しにくいハイビスカスの花が気になりました(笑)
変ですよねえ、この色(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1025-3474b6c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |