マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 13

まだ ラナイ島〜2017ハワイ旅行(12)

2017/6/1
またまたラナイ・シティに戻り、レンタカー返却時間まで街中を歩き回って見ます。
DSCF7926_201706250716170e3.jpg
なぜか「FOR RENT」の看板がかけられた赤い鳥居がありますよ。 ↓

鳥居は、どうやらこのオジサンの趣味みたいですねえ。こちらに気付いてシャカサインを送ってくれました。
DSCF7928.jpg

フォーシーズンズ系列の2つのホテル以外では唯一の小さなホテル「ホテル・ラナイ」です。
DSCF7933.jpg

長いアプローチですが、建物自体の奥行きはないのです。
11室しかないホテルですが、もともとは昔ドール氏が大規模なパイナップル農園を経営していた頃のゲストハウスだったようで、プランテーンションスタイルの部屋が良さそうです。
DSCF7934.jpg

知らない町に来たら裏通りも必ず歩いてみるのがマハロ家流。
当然ラナイ・シティの裏の顔ものぞいてみます。
DSCF7936.jpg

車はやっぱりジープ。そしてフォードのピックアップ・トラック。
DSCF7938.jpg

壊れた車も、部品取りに貯め込んでますね。
DSCF7939.jpg

二段咲きのハイビスカスを見つけました。
DSCF7942.jpg

なんともいえない色のハイビスカス。「失敗作」という感じがします(笑)。
DSCF7946.jpg

パイン・アイル・マーケットはこの町に2軒あるうちの1軒のスーパーマーケットです。
DSCF7873_2017062507103540f.jpg

もう一軒がリチャーズ・マーケット。
こちらのほうが老舗らしいのですが、改装して店内は綺麗におしゃれになっていました。
DSCF7957_20170625071925092.jpg

この車はさっき乗ってきたシャトルです。
オジサンもいたので、帰りの時間を再確認。実は帰りのフェリーを1便早めたので再確認できて良かったです。
DSCF7958.jpg

留守番のワンコ。ご主人の帰りを文字どおり首を伸ばして待っていました。
ちなみに、地元の住民は車に鍵をかける習慣がないそうです。だって悪さをしようにも全員の顔が知れていますからね(笑)。
IMG_9598.jpg

「インターナショナル」という名前の雑貨屋さんです。
DSCF7964.jpg

ラナイ・シアター 映画館です。
DSCF7969.jpg

ビューティー・サロンと書いてありました。
こんな風に、生活に必要な店が1軒づつ存在しているのですね。
DSCF7965_201706250720239b8.jpg

ザ・ローカル・ジェントリーというセレクトショップ。
なかなか良さそうな店なので入ってみました。
DSCF7973_20170625072027303.jpg

そして買ったのがこのTシャツ。
ナチュラルな色合いで、ラナイ島らしいシャツでした。
DSCF7974.jpg

いわゆるコイン・ランドリーです。
ちゃんと、生活に必要な店が1軒づつ存在しています。
DSCF7975.jpg

アート・ギャラリーです。
DSCF7971_201706250720242e0.jpg

ここもアート・ギャラリーですが、体験コーナーもあるというのが先の店とは異なるコンセプトのようです。
DSCF7979.jpg

不動産屋さんもあります。
DSCF7980.jpg

大学もあります。
DSCF7981.jpg

ラナイ・シニアセンターという公共施設があり・・・
DSCF7982.jpg

体育館では子供たちがバレーボールの練習に励んでいました。
DSCF7983_20170625084358406.jpg

教会では壁の塗装工事が行なわれていました。
作業員は今朝のフェリーで渡ってきた人たちかもしれません。
DSCF7984_20170625084359e1e.jpg

これは民家ですが、とても可愛いのでパチリ!
DSCF7989_201706250844010f0.jpg

警察です。
警察署特有の物々しさがありませんね。あまり事故も事件もなさそうな島ですからね。
DSCF7990.jpg

プレートランチにビデオ(レンタル?)にバラエティーという、コンセプトのはっきりしない店です。
DSCF8008_20170625084404451.jpg

ここにもビューティー・サロンが。
この前後の写真の店はドール・パーク沿いではない立地なので、ちょっとB級感があるのですね。
DSCF8009.jpg

この店はなんでしょう?
DSCF8010.jpg

フィリピーノ・ストアというのはフィリピン系の住民専用の店なんでしょうか?
それにしては「Philippin」の綴りが「Filipin」なんですが、本当にフィリピン系なんでしょうか?(笑)
DSCF8011 2


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

ラナイシティを汲まなく、ホロホロされたご様子ですね。
住民たちも、近所の人とは顔なじみ~♪
そんな間柄なので、あえてロックする必要は無さそうでしょう。
ホンワカとした、心が温かい人も多そうだし・・・・

Re: ホノムボーイさんへ

> ラナイシティを汲まなく、ホロホロされたご様子ですね。
小さな町ですから、1時間もあるけば隅から隅まで・・・(笑)

> 住民たちも、近所の人とは顔なじみ~♪
人口約3,000人ですから、観光客や新参者などたちどころに分っちゃいますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1024-76b26c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |