マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 07. 11

又々 ラナイ島〜2017ハワイ旅行(11)

2017/6/1
今度はプロホエ・ビーチにやってきました。
DSCF7899.jpg
ビーチの向こうに見えるのがフォーシーズンズ・リゾート・ラナイです。 ↓

プロホエ・ビーチを左方向に進みます。
ロコの家族が日陰で遊んでいました。
dscf7900_201706250713178de.jpg

ラナイ島の南側、マネレ湾とフロポエ湾の中間の海に立っているのがプウペヘ、別名スイートハート ロックです。
DSCF7904.jpg

伝説によれば、マカケハウという名の若い戦士が美しいハワイの女性ペへに心を奪われたあまり、マネレの崖の麓にある岩屋に彼女を閉じ込めたそうです。
ある嵐の日、ペへは溺れ死んでしまいます。悲嘆に暮れたマカケハウは神々に頼んで険しい岩を登らせてもらい、彼女を頂上に埋葬しました。
DSCF7908.jpg
そして、24 メートルの崖から飛び降りて自らの命を断ったということです。

上から海面を覗き込んでみました。
足がすくみますねえ。
DSCF7909.jpg

マネレ港に来てみました。ヨットが係留されているのをちょっと見てみようと思ったのです。
DSCF7918.jpg

こっちのほうにフェリー桟橋があります。
DSCF7919_201706250715332ce.jpg

ヨットの数も少ないし、大きさとしてもそんなに大きなサイズのヨットはありませんでした。
DSCF7921_20170625071614c69.jpg
DSCF7922.jpg
もう一度ラナイ・シティに戻ります。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

ハワイではこのような悲しい男女のお話が多いですね。
マカケハウの気持ちはわかりますが、ペヘはどうだったん
でしょうか?もしかして他に好きな人がいるのに、岩屋に
閉じ込められて死んだのならどうでしょうね?
今ならストーカー野郎の引き起こした、監禁致傷事件です
よね。人間は立ち位置次第で正義すら変わる、面倒な生き物
だと思うこの頃です。(笑)

No Subject

一度は宿泊してみたい”フォーシーズンズ・リゾート・ラナイホテル”・・・・
そのお値段からして、庶民の宿泊代じゃ~ありませんね。
我が家の10泊分で、たった1泊なのですから~(涙)

No Subject

崖の上から水面を見た写真、怖いぃぃー!高所恐怖症なので、写真でも足がすくみます。海がキレイですね。

スイートハート ロックの悲しいお話・・・。
私も、行燈入道さんのコメントと同じようなことを考えてしまいました。ペヘさんにとってはとても迷惑なことでしたでしょうに・・・。なんて。

Re: 行燈入道さんへ

> 今ならストーカー野郎の引き起こした、監禁致傷事件です
そうですね、許せないですよね。

> 人間は立ち位置次第で正義すら変わる、
> 面倒な生き物だと思うこの頃です。(笑)
でも、「天網恢々粗にして漏らさず」という言葉もあり、
けっしてあきらめない気持で頑張るしかないのが、最近悟ったことです。(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> 一度は宿泊してみたい”フォーシーズンズ・リゾート・ラナイホテル”・・・・
そうですねえ、私には「住む世界が違う」感が強いですね。
1泊のフォーシーズンズよりも
10泊のAPA・・・・・でしょうか?(笑)

Re: tomoさんへ

> 崖の上から水面を見た写真、怖いぃぃー!高所恐怖症なので、写真でも足がすくみます。海がキレイですね。
その時は案外平気だったのですが、後になって「もし・・・したら。」なんて考えると怖くなってきました(笑)

> 私も、行燈入道さんのコメントと同じようなことを考えてしまいました。
ストーカー防止法に抵触して、逮捕!ですね。

ハワイ神話でも、日本神話でも、はたまたギリシャ神話なんかでも「とんでもない神様」がいたりますが、
現代でも「とんでもない支配者」が時々いますからねえ(怒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1023-9052883d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |