マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 01. 10

マリーナの餅つき大会

P1100210.jpg
P1100211.jpg今日はマリーナの「新春 餅つき大会」参加しました。 参加者は、主催者配布のシールを張り付けます。
P1100212.jpg

お姉さんたちが餅を焼いてます。でも、この数で間に合うかどうか心配ですね。
P1100213.jpg

からみ餅の具の準備も万端のようです。
P1100214.jpg

開始前からすでに行列を作ってます。
P1100215.jpg

お雑煮の列に並びました。
大きなお盆を用意している用意周到な方が前にならんでます。
P1100216.jpg

杵は白い新素材のものを使っています。軽すぎてちょっと扱いづらいようです。
くっつきにくい素材なんでしょうが、やっぱりくっついてますね。
P1100217.jpg

できあがりました。
これで何人前なんでしょうかね。
P1100218.jpg

「めでたや」の餅つきパフォーマンスもありました。
昨年の秋に姪の結婚式に「めでたや」を初めて見たのですが、ここにも登場しました!
P1100219.jpg

行列の末、ありついた貴重なお雑煮です。
P1100221.jpg

こちらも長々と行列の末にありついたきなこ餅とあんころ餅。
量はこんなものですが、おいしかったですよ。
P1100222.jpg

餅はあんまり食べれなかったけれど、「はまピョンの水缶」はケースでゲットしました。
これは非常用の水の期限切れ間近のものを配布しているだけですが、、、
P1100223.jpg

マハロはお餅は食べれなかったけれど、
行列の間に参加者に愛想をふりまいてGETした海苔やら何やらを食べて少しは満足した様子です。
P1100224.jpg
餅つき大会といってもこんなものですが、ここからマリーナライフの一年が始まりました。

<おまけ>~アウトレット・パークで会ったワンコ~
黒のアメコカと大きいチワワ??と思って、聞いたら、イングリッシュコッカーとキャバリアとポメラニアンのMIXとのこと。
名前を聞いたのに忘れてしまいました。また会えるといいな。
IMGP2007.jpg


byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

おめでとうございます♪

餅つき大会なんて小学校以来、行ったことないかもです。
楽しそう♪おいしそう♪
でも私は主催者側で働きたいタイプです(笑)
「めでたや」さんて・・・和太鼓のグループですか?
和太鼓っていいですよね~

今年もよろしくお願いします★


年明けに餅つき大会なんて、羨ましいです!!
つきたてのお餅も美味しそうだし♪
新しいヨットでのヨットライフ、楽しみですね~
今年も楽しい記事宜しくお願いします!!

Manapua さんへ

「めでたや」さんは、
「めでたいなぁ、めでたいなぁ」と叫びながら餅をつく集団です。
かなりテンション高いので、初めての方はみんなびっくりして、ついてくのに苦労します。
そのうち、なんかめでたいような気分になれます。

チョーキーママさんへ

ここのマリーナは、庶民的なところで、
こんな行事をスタッフの皆さんが一生懸命やってくれるんです。
ただ、予算の関係で一人あたりの配給量が少ないのが難点でした(笑)

マリーナで餅つき大会があるんですね。
人もたくさん集まって、楽しそう~。
つきたてのお餅は美味しいですよね。
寒空の下で、暖かいお雑煮もありがたいですね。

PA-Chan さんへ

餅つきは、
ちっちゃな子供からお爺ちゃんの年代まで、
楽しそうに過ごしていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/102-ea969820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |