マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 06. 30

続々 東マウイ一周ドライブ〜2017ハワイ旅行(6)

ついにウルパラクアに着きました。この町はパニオロの住む言い方は悪いが「ド田舎」なんですが、未開の地を一日走った後は、ウルパラクア・ランチ・ストアはほっとできる所です。
DSCF7697_20170622215048f27.jpg
さあ、お楽しみの食事です。 ↓

まさにここは「Road to HANA recovery station」なのですね。
DSCF7674.jpg

店内の様子です。パニオロ関連のお土産がたくさん置いてあります。
DSCF7678_201706222150035b1.jpg

コミカルなパニオロ人形も楽しいですね。
DSCF7677.jpg
IMG_9468.jpg

ここで食べたかったのが「エルクバーガー」ヘラジカの肉を使ったバーガーなんですが、とても美味い!マウイ牛のバーガーももちろん美味しいと思いますが、珍しいエルクバーガーはここでしか食べられません。今日も「ラスト・ワンだ。」と言われてしまいました。ラッキー! もうちょっとで食べそびれるところでした。
DSCF7683.jpg

チリビーンズも牛肉がたっぷり入っています。
DSCF7684.jpg

ガブリといきましょう。
DSCF7686.jpg

ミディアム・レアに焼いてもらったヘラジカのパテはしっかりと噛みごたえがあり、深い味わいがありました。
DSCF7689.jpg

ウルパラクアから、マカワオまで下りてきました。
DSCF7721_20170622215902cb9.jpg

マカワオで一番有名なコモダ・ストア&ベーカリーはすでに閉店時間でしたが、なんと創業100年を迎えたのですね。
ここのスティックドーナツはジャンクフード感にあふれてますが、食べられないとなるとむしろ食べたくなるのが人の"さが”です。
iDSCF7724.jpg

もう5月末ですが、小さな鯉のぼりが掲げられていました。
iDSCF7723.jpg

猫も大あくびの、のどかなマカワオなのでした。
IMG_9474_201706222159068cc.jpg

オヘオプールのトレッキングを中止したため、日のあるうちにラハイナに戻れました。
DSCF7730.jpg

流木がシュールですね。
DSCF7728.jpg

流木サーファーになってみました。
DSCF7737_20170622215959244.jpg
どうかな?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

猫の大あくび!!!
これこそ”ハワイでリラックス”って感じがします。

エルクのハンバーガーですか。
どんな味なんでしょう、次回マウイ島に行ったら~
立ち寄ってみたいと思いま~~~す。

Re: ホノムボーイさんへ

> 猫の大あくび!!!
> これこそ”ハワイでリラックス”って感じがします。
これがマカワオの猫!  なんです(笑)

> エルクのハンバーガーですか。どんな味なんでしょう、
ちょっとワイルドですが、クセもなく、オススメのバーガーです。
おもいきり辛いソースをかけて食べてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1018-75b79f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |