マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 06. 23

Aina Nalu Lahaina by Outrigger~2017ハワイ旅行(3)

2017/5/31
今回マウイ島で宿泊したコンドミニアム「Aina Nalu Lahaina by Outrigger」はラハイナ中心地に位置し、ラハイナ港まで徒歩5分程度に位置します。ただし、海は見えません。
DSCF7456.jpg
建物はちょっと古めですが、リニューアルがされていて1週間の滞在は非常に快適でした。特に2ベッドルーム、2バスルームを2人で使うというやり方が朝晩の忙しい時間帯に非常に重宝しました。 ↓

敷地は広くて、迷子になりそうです。というか入り口を間違えて入ったら本当に迷子になりました(笑)
ALOHA棟とか、COCONUTS棟とか棟ごとに名前がついていて、マハロ家はBAMBOO棟なのですが表示看板が椰子の葉で隠れていて分からなかったのです。
DSCF7455.jpg

ようやくたどり着いた部屋です。
DSCF7457_20170618180714fd7.jpg
DSCF7458_20170618180716be4.jpg
DSCF7459.jpg

室内に入るとまずはリビングが目に入ります。
とりたてて広いリビングではありませんが、1週間程度を家族と過ごすのに必要にして且つ十分な広さかと思います。
DSCF7460.jpg

玄関横がL字形キッチンで、設備は整っています。冷蔵庫も大きいし、電子レンジに食器洗い機まで付いています。シンクには生ごみ粉砕機もついていてごみの処理も快適でした。
DSCF7461_2017061818082476c.jpg

ただ、室内は瞳の黒い東洋人には暗く感じるので、ベッドルームのランプをリビングに持ってきて、精一杯部屋を明るくしました。
DSCF7462_2017061818082672b.jpg

こちらが利用したほうのベッドルーム。
使用後に撮ったので、ちょっとシーツが乱れてます。お見苦しくてすみません。
DSCF7463.jpg

そのベッドルームの奥にバスルーム。
DSCF7464.jpg
DSCF7468_20170618180901a27.jpg

バスタブはなくて、シャワーのみ、我が家的にはそこんところは気にしていません。
仕切りも、シャワーカーテンさえないのですが、あまり不自由は感じなかったし、床がびしょびしょになることもありませんでした。
DSCF7470.jpg

もうひとつのベッドルーム。こっちはマハロママの荷物を広げる場所専用にしました。
広すぎ?いいえ、このくらいは必要みたいですよ。
DSCF7471_201706181809047b7.jpg

その奥にバスルーム。(マハロママ専用)
DSCF7472.jpg

洗面台&トイレが2箇所あることの便利さは、使ってみないと分からないものですねえ。自宅もこんな風になってたらいいなあ!としみじみ思いました。(洗濯機&乾燥機もここにあります。)
DSCF7473_20170618180907d13.jpg

意外に小さいラナイ。こんなラナイは「いラナイ」?
DSCF7474.jpg

海は見えないのですが、敷地内は樹木が多く、他人の視線が気になるようなことはまったくなく。1週間快適に過ごすことが出来たので、不満はないのですが、
あえて言えば、料金については予算オーバーでした。駐車場代が別料金というところも納得いかない感じです。コンドなので利用ルールも少々厳しいところがあり別料金のクリーニングフィーは高いなあと思います。でも、ラハイナという立地から考えればリーズナブルなのかもしれませんね。実際、予約時に色々調べましたが、マウイ島の宿代はネイバー・アイランドとしては全体的に高い気がしました。それだけマウイ島の人気が高いということなのでしょう。
DSCF7475.jpg
ともかく、「Aina-Nalu. Lahaina by outrigger」はマウイ滞在の拠点として大満足のコンドミニアムでした。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

以前、我が家もこちらのアコモにしようか迷ったことがあります。
ラハイナを満喫するには、最高のロケーションだと思います。

室内が2ベッドルームは、ゆったりと過ごせたことでしよう。
おまけに2つのシャワールームはありがたいですね。

No Subject

行きの飛行機ではトラブルが続いたようですが、ハワイを楽しまれたようで良かったです。
一週間の滞在、自分専用のバスルームとベッドがあるのは嬉しいですね!洗面台2か所は、自宅にも欲しいと常に思っています(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> ラハイナを満喫するには、最高のロケーションだと思います。
ラハイナの観光名所は2年前にひととおり見てしまったので、今回は「裏通り」的な場所を満喫しました(笑)

> おまけに2つのシャワールームはありがたいですね。
今回初めての経験で、その便利さを実感しました。我が家にも欲しくなりました(笑)
二つのベッドルームは夫婦喧嘩の時に便利?

Re: tomoさんへ

> 一週間の滞在、自分専用のバスルームとベッドがあるのは嬉しいですね!
>洗面台2か所は、自宅にも欲しいと常に思っています(笑)
本当に便利でした。忙しい朝は、普段の仕事のある日の朝にも便利そうです。
旅行先で、ホテルに居る時間はごく短いものですが、
室の広さよりも、こういう設備が充実しているのが重要なんだと再認識しました。

No Subject

ラハイナから5分でこんなに、広いコンドがあったんですね。
確かにメインランドのハオレ(白人)は、ハワイに行くとは
云わずに、マウイに行くという程に人気があるそうです。
だからお値段も他のネイバーに比べ高いのですね。でも
こんなに広い敷地なんだから、駐車料金はタダにしてほしい
ですよね。

Re: 行燈入道さんへ

マウイは白人に人気があるのでしょうか、日本人率は少ないですね。
ラハイナは全般的に強気な値段設定ですが、今回のコンドについてはその値段も仕方ないと思わせるものがありました。
でも、駐車場が別料金というのは納得いかないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1015-e3e9e3fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |