マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 06. 17

不穏な幕開け~2017ハワイ旅行(1)

今年のハワイは5/30~6/13の15日間の日程で行ってきました。
仕事の関係でこの時期しか長い休みが取れない事情があるのですが、ハワイの気候は安定していて、ハイシーズンほど混雑していないので、マハロ家としてはベストシーズンかな?と思っています。
DSCF7345.jpg
フライトは羽田発のハワイアンエアラインでここのところ定着しています。新調したイエロー・スーツケースで出発ロビーに大股で向かいます。 ↓

多少ゴタゴタはあったものの、無事ホノルル行きH458便に搭乗。
しかし、斜め後ろの席でCAさん二人が乗客と話をしていて、なにやらトラブルがあるみたいなのです。
話を聞いていると、どうやらお子さん(乳児)に熱があって具合が悪いらしいのです。両親としては多少無理してでも乗って行きたいようなのですが、航空会社としては機上での容態急変のリスクを考えて降りるよう説得しているのです。まぁ、親はハワイに行きたいのでしょうが、もしかしたら子供の命に関わるかもしれない問題なのですから、残念だけれど旅行は中止すべきなんでしょうね。
説得に応じて降りていきました。シブシブ
DSCF7364.jpg

少し遅れたけれど、無事離陸した後は、夕食のロコモコを食べたり、
DSCF7366.jpg

モアナと海の伝説を観たり、良く寝れないけど寝たり、
DSCF7371.jpg

朝食食べたりしてホノルルに到着。
DSCF7368.jpg

ここからマウイ島行きの飛行機に乗り換えます。
ここでは麻薬探知犬?が活躍しています。
DSCF7392.jpg

国内線ロビーもそれなりに充実しています。
DSCF7398.jpg
DSCF7401_20170616211715f07.jpg
DSCF7402.jpg

昔のハワイアンエアはこんなデザインだったのですね。
DSCF7404.jpg

時間どおりに搭乗です。
DSCF7405.jpg

全員着席し、いつ動き出すか?というところで・・・・・
DSCF7406_20170616211935f8f.jpg

機内がガヤガヤし、みんなが立ちはじめました?????
DSCF7407.jpg
どうやら機体に不具合があり、別の飛行機に乗り換えなければならないようです。
まさか、全員が引きづり降ろされるハメになるとは思いませんでした。

さらに一時間程待たねばならないようです。
DSCF7410.jpg

マウイ島に着いてから昼食をとろうと思っていたのに、完全にアテが外れ、今のうちに食べておくことに。
中華料理みたいなプレートランチですが、ナスの炒め物が意外に美味しい。
DSCF7411.jpg

乗り換える飛行機が到着です。
DSCF7414.jpg

我々の荷物が確かに積み替えられたことを確認できました。
DSCF7416.jpg

そして飛行時間はたったの40分。
ジュース一杯飲んだらもう到着です。
DSCF7420.jpg

我々をマウイ島が歓迎してくれていますが・・・・・
DSCF7422.jpg

個人的に歓迎されている人もいるようですよ。
DSCF7423.jpg
マハロパパは2回目、マハロママは3回目のマウイ島ですが、
マハロ家としてはもっとも好きなネイバー・アイランドなのです。
Maui No Ka Oi」楽しみです!


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

お帰りなさ~~~い。
15日間のロングスティは、めちゃ素晴らしい
ハワイ旅だったことと察します。

小学生ぐらいなら未だしも、言葉を話せない乳児の
場合は搭乗は止めといた方が無難でしょう。
~って言いますか、我が家の子供達が小さな頃は
遠出旅行なんて考えられませんでしたが・・・・
地上乗務員さんに説得されて、良かったと思います。

お帰りなさい

ロングバケーションですね。
羨ましい。
マウイ島もまだまだ自然がたくさん残っていて,ボクも大好きな島です。
この時期だとクラのラベンダーには少し早かったでしょうか。

Re: ホノムボーイさんへ

> 地上乗務員さんに説得されて、良かったと思います。
そうですね。今の時代は気軽に子供連れで海外旅行をしますが、
そこにはリスクを伴うことをもっと真剣に考えるべきじゃないかな?
と思います。

Re: Hiloさんへ

> ロングバケーションですね。
幸い、だんだん休みが取りやすい年齢になってきましたので・・・(笑)

> この時期だとクラのラベンダーには少し早かったでしょうか。
クラは通りすぎただけで、ラベンダーがどうだったかは分かりませんが、
前回、この時期に行った時は、早かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1013-21cdae4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |