マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 05. 03

まはろ庵『春のパン祭』

2017/4/30
まはろ庵から南へ2km 荒崎という風光明媚なところがあるんですが、
これからの季節は荒崎海岸のハイキングに絶好なのです。
dscf7177_20170502230318100.jpg
今日もまはろ庵に遊びに来てくれたお友達と一緒にテクテクと歩いてきましたよ。 ↓

長井水産の直売センターは、長井地区でもっとも集客力のある店なのですが、
まずはここで買い出しすることに。
DSCF7178_20170502230320a51.jpg

開店と同時に観光客の皆さんがドドド〜っという感じで入っていきます。
DSCF7179.jpg

今日は真鯛を買いました。
一匹買って、その場で3枚におろしてもらえます。(もちろんそのままでもOK)
おろす前の姿を撮り忘れましたが、体調30cmくらいはありましたよ。
DSCF7181.jpg

夕方になって、こんな風に切りましたが、美しく盛り付けるのは難しいものですね。
dscf7182.jpg

庭にはパラソルをセッティング。
太陽の角度に合わせて首を傾げるスグレモノなのです。
DSCF7183.jpgDSCF7184.jpg

ベトナムから2ヶ月かかって届いた荷物です。
DSCF7189.jpg
この荷物は何かと言いますと・・・

大量のプラカゴです。
お友達に手伝ってもらって開梱しました。
DSCF7199_20170502230512b1b.jpg

メインはプラスチックのテーブルとイスのセットを8セット。
DSCF7198.jpg

ベトナムでよく見る風景です。
なぜかベトナムでは路上に小さなイスとテーブルを並べている店がとても多いのですが、まはろ庵をこんな店にしたいのです!!
IMG_1611-1.jpg

リクエストに答えて「ハイジの白い(お尻)パン」を焼いてみました。(笑)
DSCF7200_20170502230513c3d.jpg

ベーグルに焼き印押してます。
dscf7201.jpg

お昼ご飯はバインミーです。
マハロパパが一生懸命作っております。
dscf7204.jpg

さあ!お昼ご飯の準備ができましたよ。
パラソルの下に全員集合です。
DSCF7205_20170502230518f9a.jpg

うれしい乾杯タイム!!
DSCF7207.jpg

そして新鮮レタスのバインミーを食べました。
今年のまはろ庵パン祭は、このバインミーがイチ押しなのですよ。
DSCF7208.jpg

しばしコーヒーブレーク。
dscf7209.jpg

今日はまはろ庵から南へ2km
荒崎海岸のハイキングをしてみたいと思います。
公園入口までは歩くと20分程ですが、今日はバスで行きます。
バスに乗ってる時間は5分程ですが、バス停で30分も待たされたので、
もしかして歩いたほうが早かった?

ハイキングコースは荒崎公園〜長浜海岸まで続きますが、
今日は途中の栗谷浜港まで行き、そこからソレイユの丘の脇を通って戻ろうと思います。
dscf7210-map.jpg(画像拝借しました)

「夕日の丘」に登りました。
dscf7211_20170502230617e28.jpg

180度に海が広がる景色に感動です。
DSCF7212.jpg

「潮風の丘」で記念写真!
でも逆光で真っ黒ですね。
DSCF7214_201705022307054ae.jpg

荒崎というくらいですから、海岸の岩はゴツゴツと荒々しいです。
dscf7216.jpg

潮だまりには、様々な生き物が見られます。
DSCF7217.jpg

荒崎海岸をしばらく歩くと芝生の美しい別荘の前を通ります。
DSCF7219.jpg

その別荘の脇の階段を登り、ふたたび下ると栗谷浜港に到着します。
DSCF7221.jpg
天気さえ良ければ、このハイキングコースはとても気持ちよいですよ。
ご家族連れにも、若いカップルにも、熟年ご夫婦にもオススメです!

まはろ庵に戻ってからはパン祭の本番!(笑)
DSCF7230_20170502230746d39.jpg
遠くから集まってもらったお友達にも楽しんでいただいたようです。
次はどんな趣向にしようかと早くも考えているマハロパパなのでした(笑)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

荒崎海岸

荒崎海岸、いいですね〜
海の生物がたくさんいそうで、楽しそうです!
盛り上がるのも納得です。
ほんと、いいとこですね〜(笑)

Re: Derekさんへ

> 海の生物がたくさんいそうで、楽しそうです!
泳ぐのは砂浜がいいですが、
磯の生物観察には岩場が面白いんですよね〜。
たまに童心に戻るのもいいですよ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1008-3db206bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |