マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 04. 30

横浜ベイサイドマリーナから海上ピクニック

2017/4/28
久しぶりに横浜ベイサイドマリーナにやってきました。
当マリーナでの大先輩N氏の愛艇「民」に乗っけてもらうためです。
DSCF7147.jpg
このヨットは船齢40年超のオセアン25ですが、
N氏のメンテナンスが良くて、今でも若々しいヨットです。(N氏も若々しい。) ↓

日差しが強くて、マハロママはサングラスを借りました。
DSCF7148_201704290705463e8.jpg

帆をセッティングしたら出航です。
DSCF7149.jpg

昨年、愛艇COOKIE号に乗せていただいたTさんがいました。
Tさんは、第三回神戸・横濱ヨットレースのゴール側の監視艇を引き受けているので、
準備に忙しそうだったので、サンドイッチの差し入れをさせていただきました。
DSCF7150.jpg

これは昨年COOKIE号に乗せていただいた時の写真。(ブログはコチラ)
DSCF7166.jpg

久しぶりにティラーを握ってヘルムをとったら、なんだかまっすぐ進まなくて、
オートパイロットにヘルムを任せました(笑)
そしたらまっすぐ走り始めました(驚)
DSCF7154.jpg

陽光は、もうすっかり初夏のまぶしさです。
DSCF7157.jpg

民号のキャビン。
狭いながらもキチンと片付いていて掛かっている絵がオシャレです。
ゼンマイ式の船舶時計はこの船より古いのですが、キチンと時鐘を打っています。
DSCF7158.jpg

ランチはサンドイッチ。
まるでピクニックですね。
DSCF7160.jpg

出港時は超微風でしたが、次第に風が出てきて快適なセーリングになってきました。
いつも安定してこの位の風が吹いていればいいなあ!・・・と思います。
DSCF7159_20170429070621f47.jpg

それでも、だんだん風が強くなってくると、少し肌寒くなってきましたので、
頃合いをみて帰港しました。
デッキ上の作業はオーナー自らやってくれるので楽チンです。(それでいいのかな?)
DSCF7162.jpg

62フィート(19m)のカタマランヨットです。
ご興味のある方は→ココをクリック
私も興味だけはありますが・・・ご縁はないんでしょうねえ(苦笑)
DSCF7164.jpg
今年最初のヨットは、楽しい海上ピクニックになりました。
私の「ヨットの虫」が蠢きはじめました(笑)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

お天気が良い中での海上ピクニックは最高ですね。
サンドイッチがすごくおいしそうですー!

No Subject

眩しい太陽~真っ青な空の下、みんなでピクニック
気分での乗船もオツなものがありますね。
今年も最高のヨットシーズンの到来でしょう。

No Subject

今日はボクも行こうかと思ったのですけど,車の渋滞を考えたら出られませんでした。
もう洋上は夏ですね。
これだけヒールすると気持ちよさそう。

Re: ruriさんへ

> お天気が良い中での海上ピクニックは最高ですね。
こういう遊びは天候に左右されるので、
この日は最高に天気に恵まれました。

> サンドイッチがすごくおいしそうですー!
ピクニックにはサンドイッチですねえ〜。

Re: ホノムボーイさんへ

> 今年も最高のヨットシーズンの到来でしょう。
日焼けで少々肌がぴりぴりします。
これからが本格的なヨットシーズンなので、
日やけ止めが手放せません。

Re: Hiloさんへ

> 車の渋滞を考えたら出られませんでした。
私は平日だったので道路は空いてました(笑)

> これだけヒールすると気持ちよさそう。
心地よいセーリングでした。
これだからヨットはやめられないんですよね〜。

シーズン到来

ヨットもバイクもシーズン到来です(^^)。

GWのバイクは今日だけです。3日からはどこへ行っても渋滞必至です(+_+)

Re: イズラーさんへ

> ヨットもバイクもシーズン到来です(^^)。
寒くなく暑くもない陽気の時期は意外に短いですからね。
> 3日からはどこへ行っても渋滞必至です(+_+)
海には渋滞がありませんよ。でも、そこまでの道は渋滞ですね(笑)

No Subject

ああ、良い季節になりましたね!
大好きな海へ!!
気持ちいいでしょうね〜

Re: Derekさんへ

ハワイの海はもちろん大好きですが、
日本の海も捨てたもんじゃないです。
とくに、今の季節は寒くもなく暑くもなくいいですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1007-5655fad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |