マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 04. 05

やっとリバー・ビューに(ベトナム・ホーチミン)

2017/1/1
ホテルに戻りました。
dscf6937.jpg
ただ、日本への出発便は深夜0:50。
ホテルを出る時間は21:00なのでホテルはレイトチェックアウトになります。
もともとのスケジュールでも18:00のレイトチェックアウトなのですが、
ギリギリまでホテルで休めるよう、21:00に延ばすようホテルに頼んだところ、
部屋を移動しなくてはならなくなりました。 ↓

・・・・・で、移動してきた部屋はこちらです。
DSCF6938_201703251827171e8.jpg

すご〜く広い部屋です。
DSCF6939.jpg
DSCF6941_20170325182720d17.jpg

バスルームも広々!
DSCF6942_201703251827216fb.jpg
DSCF6943.jpg

ベッドもツインですが、ひとつはダブルサイズです。
今日は泊まらないのですけどね。
DSCF6944.jpg

そして今度こそリバー・ビューです。
DSCF6945_2017032518280287e.jpg

サイゴン川は年中濁っているのですがね。
DSCF6946.jpg

広ーい部屋で暫しくつろいだ後、
もう一度町に飛び出しました。
市の南西部。「バックパッカーの聖地」ともいわれる地域です。
dscf6948.jpg

名もなき路地に入り込みました。
dscf6949_2017032518284650f.jpg

ここは美容室ですね。
正月だからか、混んでいるようです。
DSCF6951.jpg

男性の散髪屋もあります。
ツルツルに剃ってしまいましたね。
DSCF6952.jpg

路地の奥のほうでは家族でパーティーをしているようでした。
dscf6953-1.jpg

エアコンなどもちろんないのでしょう。
一般家庭の家のつくりはこんなふうに風通しが良く、
且つ防犯上の工夫もされています。
dscf6953-2.jpg

路地はあっちに曲がりこっちに曲がりして、出口があるのでしょうか?
dscf6953-3.jpg

大人のベトナム人はあまり笑わないのですが、
子供たちにはやっぱり無邪気な笑顔がありますね。
(急にカメラを向けたので、ちょっと緊張してもいます。)
DSCF6953-4.jpg

このワンちゃんは、ちょっといじけてますねえ。
dscf6953-5.jpg

ゲストハウスです。
バックパッカーが集まるのでしょう。
(もうちょっと若ければこういうところにも泊まりたかったなあ。)
DSCF6954.jpg

最高に可愛いケーキですねえ。
きっと味も良いのだと思いますよ。
ベトナムのケーキはフランス仕込みですから。
dscf6960.jpg

夜はホテルでのんびりと荷物の整理をしたり、
ゆっくり風呂に入ったりして過ごしました。
DSCF6969.jpg

ホテルから空港に向かうバスに乗りました。
あいかわらず車とバイクで大混雑です。
若い人たちのバイクはほとんどが2人乗りか、子供を含めて3人乗りです。バイクに乗るのがレジャーなんです。
dscf6970_2017032518320168f.jpg


いきなり機内の写真ですね(笑)やっぱり疲れていたのでしょう。
DSCF6972.jpg
ところでマハロママがかけているメガネにもちょっとしたハプニングがあるんです。
機内で使ったイヤホンは最後にCAさんが差し出すビニール袋に入れるのですが、
マハロママが間違えてメガネも一緒にビニール袋に入れてしまったのようなのです。

でも、ベトナムのCAさんがビニール袋をひっくり返して一生懸命捜してくれて、
奇跡的にメガネが見つかりました。
(日本人CAさんはオロオロするばかりで何もしてくれなかったので、余計にベトナムCAさんのパワーに感激でした。)

成田空港はどんよりとした冬空でした。
DSCF6979_20170325183204d2e.jpg
時に2017年1月2日の早朝です。
少々疲れましたが、充実の11日間でした。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

メガネが見付かって良かったですね。
見えないことは、めちゃ不便ですし・・・・
一生懸命に探してくれた、CAさんに”感謝”でしょう!!!

最後の最後にですね!

ホテルはリバーサイドだったと最後に実感できましたね。
恐ろしく(笑)遅いレイト・チェックアウト!
移動させられて、ビックリの広い部屋(笑)
そこから見えるリバー・ビュー。
そしてママさんのメガネ事件?(笑)
いろいろありましたね〜
これこそが旅ですね!

No Subject

ハロン湾のクルージングの記事が懐かしい、充実したベトナム旅行でしたね!
滞在11日間ですかぁ、リフレッシュされたのではないでしょうか?
街歩きの写真がたくさんで、観光地とはまた違った、ローカルな場所をいっぱいご紹介頂き、私もまたベトナムに行きたいなぁって思いました。
那覇からだと直行便がないのが残念です・・・。

マハロママさんのメガネ事件でのCAさんの対応素敵です!
私は視力がものすごく悪くてメガネやコンタクトなしでは外出できないから・・・感激です。

Re: ホノムボーイさんへ

> 一生懸命に探してくれた、CAさんに”感謝”でしょう!!!
ほんとにそうだと思います。
普通ならいやがられると思いますが、
二人がかりで真剣に捜してくれました。

Re: Derekさんへ

> いろいろありましたね〜
> これこそが旅ですね!
こんなことなら予約段階でグレードアップをお願いしておけばよかったと思いますが、
まあ、いろいろ経験できたので、良い経験しましたね。
旅はハプニングがあってこそ楽しい思い出になるので、
この程度のハプニングで良かったです。
たとえば「てるみクラブ」事件に巻き込まれるなんてのは願い下げですよね。

Re: ruriさんへ

> 那覇からだと直行便がないのが残念です・・・。
距離的には近いのに、乗り継ぎの利便性が悪いのですね。
どこで乗り換えるのでしょうね?

> マハロママさんのメガネ事件でのCAさんの対応素敵です!
日本人のCAのように洗練はされていませんが、
暖かな人間性がうれしかったです。
ベトナム航空のファンになりそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1002-609593db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |