マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 04. 03

北部の郊外ぶらぶら歩き(ベトナム・ホーチミン)

2017/1/1
元旦はベトナムでも祝日で旗日なのでしょうか。国旗を掲げている家が多いです。
dscf6906-1.jpg
バイン・セオを食べた後、付近をプラプラ歩きしてみました。 ↓

ここにもパン工場がありました。
dscf6906-2.jpg

今か今かと待っているお客さんがいます。
dscf6907.jpg

おばちゃんが団扇であおぎながら熱々のパンを売っていきます。
dscf6908_2017032518210467b.jpg

この店はギター屋さんですね。
DSCF6909.jpg

ここはバイクの修理屋さんみたいです。
ぶら下げられているのは全てバイク部品なのでしょうか。
DSCF6911_20170325182107d52.jpg

ウサギの風船を買ってもらってご機嫌な坊ちゃん。
dscf6912.jpg

橋を渡って、さらに遠くへ歩いていきます。
(この日はかなり気温が上昇しています。)
DSCF6913_20170325182153b5e.jpg
この橋を上空から俯瞰するとこんな風になっているのですね。
ベトナム語がよく分からないのですが、橋の名はCai Kieu. 橋のこっち側はHai Ba Trung通りで、橋を渡るとPhan Dinh Phung通りに名前が変わるようです。
98629188.jpg

大通りは片側3車線。車種別にレーンが決められています。
DSCF6916.jpg

フーニュアン市場(Cho Phu Nhuan)前を通りすぎ・・・
dscf6917.jpg

多分これは宝くじのようなものだと思います。
DSCF6918_20170325182157efa.jpg

屋根を修理する板金屋さんでしょうかね?
DSCF6919.jpg

数は少ないけれど自転車も健在です。
DSCF6922.jpg

これが何か?
始めは分らなかったのですが・・・
DSCF6923_201703251822365a3.jpg
どうやら、バイク修理屋のサインのようでした。
DSCF6924-1.jpg
町を走る大量のバイクですから、修理屋が多いのも考えてみれば当然でしょう。
dscf6924-2.jpg

ここにもバインミー屋さんが。
DSCF6925.jpg

焼き窯が、トレー型ですね。
DSCF6926_20170325182316da7.jpg

街角の給水器を見つけました!
dscf6927.jpg

ここで水を飲む気にはどうしてもなりません。
dscf6928.jpg

この指環は?
DSCF6930_201703251823207a5.jpg

どう見ても、「」ですよね。
不気味だ!
DSCF6931_20170325182322b90.jpg

雨合羽の店です。
雨の日にバイクに乗るために、雨合羽の需要は結構あるのです。
マハロママも、ひとつ買い求めることにしました。
DSCF6932-1.jpg

そこそこに値切ったけど、
外国人相手に(多分)おおいに儲けたおばさんはニコニコ顔。
dscf6932-2.jpg

看板犬も愛想をふりまいてくれました。
DSCF6933_2017032518235947d.jpg

買った雨合羽はこんなデザインです。
dscf6934_20170325182401204.jpg
素朴でカラフルな雨合羽ですね。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

えええええ!?
もしかして、抜いた”親知らず”を指輪として・・・・
もの凄~い発想力に、思わず目が点になりそうです!!!

Re: ホノムボーイさんへ

> もしかして、抜いた”親知らず”を指輪として・・・・
> もの凄~い発想力に、思わず目が点になりそうです!!!
なんでしょうねえ?風習?
同じアジアの国ですが、いろいろ不思議なものがあるもんです。

バイク!

バイクにバイスクル。
ものすごい数が動いているのでしょうね(笑)
これが今後、車になっていくのでしょうか(笑)
ものすごいエネルギーですね。

Re: Derekさんへ

> これが今後、車になっていくのでしょうか(笑)
自転車がバイクになり、バイクが自動車になっていくのでしょう。
今でも道路混雑がすごいですが、自動車が増えていくと交通渋滞が深刻になるかもしれません。
ただ、ホーチミンでは地下鉄工事がすすめられており、
今後どのように町が変わっていくのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1001-7e37a7aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |