マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 01. 04

マハロ船長、初のご乗船

今日は、マハロ船長、初のご乗船の日です。
P1040133.jpg

正月休みで次男も帰ってきていたので、一緒に乗りました。
P1040141.jpg

マハロ船長はドッグハウスの上に乗って見張りです。
(若干へっぴり腰ですが・・・・・「だってママが無理やりのせるんだもの!」)
P1040155.jpg
(注:船においてドッグハウスとは、写真の位置のこと。犬小屋のことではないのです。)
PC140149_20100105082809.jpg

ちなみに、この男3人が座っている場所は、コックピット。
飛行機の操縦席をコックピットというのは、これが語源なんですよ
P1040145.jpg

風が良ければ帆を揚げてセーリングしたかったのですが、あいにくほとんど風がなく、
横浜港に向かって、もっぱらエンジンで走りました。
P1040159.jpg

ちょうど「ぱしふぃっくびいなす」が入港するところでした。
P1040166.jpg

横浜ベイブリッジです。
時間があれば港内まで入りたかったのですが、出入港の本船も多く、ここらでUターンです。
P1040171.jpg

帰りは西向きに走りますが、2時だというのにすでに日が傾き始め、
海面に反射する光がキラキラと眩しい。
P1040187.jpg

カモメが波間にプーカプカ。
じつはこの後、イルカに遭遇したんです!
東京湾にもときどきイルカが迷い込んでくることがあるんでしょうが、
この目で見たのははじめてでした。
写真が撮れなかったのは"残念"
P1040163.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、まだこの船の名前を書いていませんでした。
その名は、「KA MOKU PE‘A」(カ・モク・ペ・ア)
英語にすると、The Sail Boat.
Ka=The  Pe`A=Sail  Moku=Boat
日本式にいえば「ザ・ヨット」ですか?
P1040193.jpg

マハロ船長曰く、「なかなかいい船じゃ。これからも乗ってやろう。」
と、お褒めの言葉がありました。(しゃべってないけど)
P1040195.jpg

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

わぁ~気持ちよさそうだわぁ
寒くなかったですか?
マハロ船長なかなか りりしいお顔で素敵ですよ
是非今度みそべんも乗船お願いします~
海から見るベイブリッジもなかなかですね
東京湾にもイルカ居るんですか?
う~ん素敵~夢があって・・・

なかなかかっこいいヨットですね~♫
マハロ船長もとってもさまになってるし!!
ヨットで横浜港まで行けるんですね~ いいな~♫
カモクペアって何語ですか?
これぞ、ヨットだ~って感じでしょうか。

あけましておめでとうございます。

う~~~ん!
本当にマハロパパさんのお写真はすてきです。
つい、見入ってしまいます。

今日のお写真も最高です、、
冬の海もとってもきれいです。
かもめさんもナイスショット!

いるかも見たかったですね~!!

マハロ君はもう、幸せすぎます!ったら!
そのうち、操縦までしていまいそうですよ(笑)

みそべんさんへ

冬の海上は、やっぱり寒いですよ。
暖かくなったら是非ご一緒にどうぞ、
マハロ船長は乗船犬を歓迎しますよ。

チョーキーママさんへ

マハロ船長は、まだまだ未熟犬ですが、頑張って船の操縦訓練します。
応援よろしくお願いします。

あめこかさんへ

写真の腕は、ママのほうが上なんですよ、
ただ、去年カメラを海に落として以来、
海上ではパパが撮るほうが多くなってます。

お正月にヨットでクルージング良いですね~。
マハロ船長もご機嫌そうだわ~。
この辺りの海にもイルカがいるんですね。
見てみた~い。

PA-Chan さんへ

東京湾にもイルカやクジラやアシカが迷い込んでくることはあるようですが、
この目で見たのは初めてでした。
かえすがえすも写真撮れなかったのが残念です。

No Subject

MSのステアリングホイールはかっこいいですね!艇の名前カ・モク・ペ・ア,いい名前ですね!

クリリンさんへ

> MSのステアリングホイールはかっこいいですね!艇の名前カ・モク・ペ・ア,いい名前ですね!
ありがとうございます。
とても気に入っていた船だったのですが・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/100-7d5c02b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |