マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 06. 30

続々 東マウイ一周ドライブ〜2017ハワイ旅行(6)

ついにウルパラクアに着きました。この町はパニオロの住む言い方は悪いが「ド田舎」なんですが、未開の地を一日走った後は、ウルパラクア・ランチ・ストアはほっとできる所です。
DSCF7697_20170622215048f27.jpg
さあ、お楽しみの食事です。

続きを読む »


2017. 06. 28

続 東マウイ一周ドライブ〜2017ハワイ旅行(5)

ハナの街に到着しました。
dscf7605.jpg
といっても何処がハナの中心街?か良く分からないほど小さな町なのです。
この写真一枚でおおよその中心街?が収まってしまう程です。

続きを読む »

2017. 06. 26

東マウイ一周ドライブ〜2017ハワイ旅行(4)

2017/5/31 マウイ島2日目の朝。
朝といっても、午前4時!
なぜこんなに早起きしたかといいますと、今日は「東マウイ」一周ドライブに出かけるのです。
ざっと計算するとラハイナからだと総行程250kmありますので、なるべく早く出発したいのですね。
しかも、ガイドブックなんかには『途中レンタカーの保険対象外のエリアもありますので、観光客の方には勧められません。ツアーに参加されることをお勧めします。
なんて書いてあるので、運転は慎重に、時間に余裕を持って、安全にドライブしたいのです。
road-to-hana-tour-map.jpg(引用先 https://www.tourmaui.com/road-to-hana-map/)
このルート、2年前には反時計周りで走破しておりまして、今回は時計回りでマハロママの運転での挑戦です。
前回見ることが出来なかった「ピイラニハレヘイアウ」と「オヘオプール~ワイモクの滝トレッキングコース」を歩きたいというのも今回の目的のひとつなのです。

続きを読む »

2017. 06. 23

Aina Nalu Lahaina by Outrigger~2017ハワイ旅行(3)

2017/5/31
今回マウイ島で宿泊したコンドミニアム「Aina Nalu Lahaina by Outrigger」はラハイナ中心地に位置し、ラハイナ港まで徒歩5分程度に位置します。ただし、海は見えません。
DSCF7456.jpg
建物はちょっと古めですが、リニューアルがされていて1週間の滞在は非常に快適でした。特に2ベッドルーム、2バスルームを2人で使うというやり方が朝晩の忙しい時間帯に非常に重宝しました。

続きを読む »

2017. 06. 20

カフルイ空港から宿まで~2017ハワイ旅行(2)

カフルイ空港はマウイ島の玄関口。島の東側に位置するので貿易風(トレードウィンド)が吹き渡る地形なのです。
この日も強かったのですが、トレードウィンドは滞在中ずっと強く吹き続けました。
DSCF7425_201706162121523f9.jpg
マウイではレンタカーを借りましたが・・・・・

続きを読む »

 | ホーム |  »