マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 10. 27

台風一過・・・マリーナ風景

9月15日に、台風準備のため増し舫いして以来、
次々に台風が近づいては通り過ぎ、
結局、約一ヶ月半ずっと増し舫いしっぱなしになってしまったのですが、
今日やっと増し舫いを解きました。
IMGP6025.jpg
ロープだらけだったSTARFISH号が、久々に肩の荷を下ろしたようです。
増し舫いのロープを水洗いして乾かします。
今日は予想以上に風が強かったのですが、日差しも予想以上に強く、ロープも良く乾きました。

続きを読む »


2013. 10. 20

雨に降り込められた週末

2カ月ぶりにM艦長がタイから帰国したものの、
今週末は雨に降り込められてしまいました。
01IMGP6019.jpg
おまけに風も強く、出航は早々に断念。 (=_=)

続きを読む »

2013. 10. 15

『らいちょうⅠ』(電池推進船)に乗ってきました。

台風26号接近中の10/15(火) 
仕事が休みだったマハロパパとママは、横浜 大桟橋たもとの、象の鼻パークにやってきました。
IMGP5931.jpg
お目当てはこの船。
見た目は何の変哲もない船ですが、中身がすごいんです。

続きを読む »

2013. 10. 13

房総の鋸山へ(今日はフェリーで)

今日は東京湾フェリーに乗って、房総・金谷に行き、
鋸山に登ってみることにしました。
IMGP5767 (2)
東京湾横断道路が出来て以来、そっちに客が奪われ気味と聞いてますが、
今日は連休中日、穏やかな晴天に恵まれ、乗船客も大勢いました。

続きを読む »

2013. 10. 12

ボートにポッドにパレス

先日ヨットショーのあった横浜ベイサイドマリーナでは、
今日からモーターボートショーが行われていました。
2013101229.jpg
ちらっと横目で見て通り過ぎただけで、
それだけでブログ記事は書けないので、
今日は「三題話」といたします。

続きを読む »

 | ホーム |  »