マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 03. 26

ジブファーラー修理の裏ワザ?

前回、ジェノア・ジブの修理のため、レギュラー・ジブを取り付けた話をしましたが、
IMGP3017.jpg

続きを読む »


2013. 03. 20

春の嵐の被害

朝、YBMから電話があり、昨日の強風でファーラージブに被害が出ているとのことでした。
IMGP3011.jpg
ハーバー職員の方が巻きなおしてくれているので、被害程度はよくわかりません。

続きを読む »

2013. 03. 18

さよならだけが人生だ

最近、知人との悲しい別れがありました。

リストラ
社内いじめ
うつ病
・・・そして、行きついたところが自死

悲しくて悲しくて とてもやり切れません。

続きを読む »

2013. 03. 12

ボートショー横目のニス塗りウィーク

「ヨットの展示が少ない!」と文句をいいつつも、つい行ってしまうのが、
マリン・シーズン幕開けを告げる恒例イベント「ジャパンインターナショナルボートショー」です。
昨年から第一会場(パシフィコ横浜)と第二会場(横浜ベイサイドマリーナ)に分かれて行われるようになりました。
IMGP2942.jpg
なんかモータークルーザーばかりだなあ、と思ったら、ヨットは奥の方に浮かんでいました。
でも、やっぱり数は少ないなあ!

続きを読む »

2013. 03. 03

ひなまつりと食器の話

マハロ家の「真冬日」と「(普通の)冬日」の境界線は「最高気温10℃」と考えておりまして、
1月~2月は、連日真冬日でしたが、おとといの春一番の風とともに「真冬」は退場し、
今日は普通の冬日になりました。
でも、考えてみればここ湘南地方では最高気温10℃はまだまだ寒いんですよね。
CIMG3032.jpg
でも、我が家の窓辺のハイビスカスは健気にも花を咲かせました。

続きを読む »

 | ホーム |