マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 06. 08

海上保安庁グッズ

先日"海から行った「横浜開国博Y150」"の記事に

マハロくんと一緒に海から行けるって素敵ですね~
さすがマハロ一家ですね~
ヨットのレースがあるんですね!
またUPされるのを楽しみにしておきます♪
遠くに見える海保の船にキャーーーーーッと1人盛り上がってます(笑)
海保大好きなんです~


というコメントをきなこママさんから頂き
うむ次回は必ず海上保安庁の船を撮ってこようと思っていました。

そして、この前の日曜日の江ノ島であったイベントの帰り道、江ノ島に行くとマハロパパと必ず行く
"日本で唯一の灯台グッズの店"ライトハウスキーパーに寄りました。

keeper3[1]


何か珍しいものがないかと二人で物色していて
ふとレジのあるコーナーに目をやると...




ナント!きなこママが大好きな海保の船がバッチリとレイアウトされた涼しげな(?)うちわ。
その上"ご自由にお持ちください"と書いてあるではありませんか!!

マハロパパと「マハロのお土産分と合わせて2本もらおうか」などどワイワイやってると
お店の人が「海上保安庁が好きなんですか?じゃあ、これもさしあげましょう」と....

img002_convert_20090608101748.jpg

海上保安庁のイメージキャラクター うみまる・うーみんのステッカーもくれました。
なんと心やさしい!!二人で感激して店を後にしました。(なんか買え~)

というわけで、きなこママさん、ぜひご連絡お待ちしてま~す!
(メールフォーム設置しました。)

オイラも実は熱烈なファンだよ~という方いらっしゃいましたら
先着1名様に我が家分をお譲りできますよ


マハロママ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 | ホーム |