マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 07. 23

連休後半は「SUP+DIY」

連休後半はもっぱらDIY作業に取り組むことになりましたが、
その合間をぬってSUP(スタンドアップパドルボード)も楽しみました。
IMGP8298.jpg
シーカヤックやSUPのスクールの方々も沢山でていました。


続きを読む »


2013. 09. 21

ENDLESS SUMMER (希望的観測)

マハロの散歩の途中、彼岸花(曼珠沙華)を見かけました。
もう彼岸の入りですからねえ・・・
IMGP5395.jpg
この花は日影を好む花ですが、実に派手な色と形をしていますねぇ。

続きを読む »

2013. 06. 09

今日もSUP日和です

梅雨ですが、あまり雨は降りませんねぇ。
でも、うす曇りで暑すぎない気候は、マリンスポーツに最適かもしれません。
IMGP3961.jpg
なので、我が家は今週もSUP(スタンド・アップ・パドルボード)をやりました。
(コストコのSUPを2台揃えてからは、出動回数増えてます。)

続きを読む »

2013. 04. 06

天気がコレなんで・・・

爆弾低気圧の通過にともなう突風対策のため、横浜ベイサイドマリーナには来てみましたが、
どんよりとした灰色の空には、こんな赤旗がひるがえってました。
もちろん、これは某政党の旗ではなくて、『出航禁止』の合図なんです。
IMGP3184.jpg
そんなわけで、本日計画していた楽しい仲間とのセーリングも中止(=_=)
残念がるM艦長に淹れてもらったコーヒーをいただき、
ファーリングジブをロープでしっかりラッシングし、
増しもやいを張って、マリーナを後にしました。

続きを読む »

2013. 02. 10

今年初めてのSUP(スタンドアップパドルボード)

今日の最高気温は天気予報では10℃を下回っていますが、
風もなく、穏やかな海に誘われて、
今年初めてのSUP(スタンドアップパドルボード)をやってみました。
IMGP2790_20130210183236.jpg
波がおだやかなので、初心者にとっては絶好のSUP日和となりました。

続きを読む »

 | ホーム |  »