マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 09. 20

ピョンピョン・コロリ

9/11 ご長寿うさぎのクロちゃんが大往生を遂げました。
享年11歳と半年。うさぎの平均年齢は5~7年と言われているなかで、
11歳超というのは人間でいえば100歳超にあたりますから、ものすごい長生きです。
(↓2歳頃のクロ)
kuro2005.jpg

全盛時代の跳躍力こそないけれど、つい数日前まで家のなかを走り回っていたのですが、
急に衰弱してしまい、前日に動物病院で点滴を打ってもらい、いったん元気になり、
マハロママからもらったエサをもりもり食べたのですが、それが最期のがんばりだったのでしょう。
夕方、病院に連れていく車のなかで事切れてしまいました。

その日はお通夜でした。
IMGP8691.jpg
翌朝早く、まはろ庵の庭の隅に埋めてあげました。
IMGP8695.jpg
ベストショットを何枚かアップして、思い出にひたることにします。(グスン)

続きを読む »


2012. 01. 07

クロの別荘

我が家のうさぎのクロちゃんの別荘が完成しました。
真っ黒でよくわかりませんが、片耳を出して御満悦の様子。
表札は、ビーチコーミングで拾った古材に切り文字を貼って作りました。
IMGP9237.jpg
ダンボール製の家は、憧れの2階建て。
中でぐるっと回って2階に登ることができます。
IMGP9238.jpg
エサをもらうときはハート型の窓からグ~ンと身を乗り出して食べます。
勢いあまって飛び出てしまうことも。
IMGP9232.jpg
マハロも興味津々
『オレのもほしいなあ!』
IMGP9241.jpg
ワンコの別荘もさることながら、
人間の別荘も欲しいなあ(笑)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

2011. 01. 01

2011年 あけましておめでとうございます!

年賀状 1
今年はウサギ年。
当ブログはわんこのマハロのブログですが、
今回ばかりはウサギのクロちゃんが主役ですよ!

ウサギは、草を食べてコロコロしたフ×をするのが仕事です。
でも、クロちゃんにはもう一つの仕事があるのです。

では、クロちゃんの初仕事をご覧ください!





マハロも(パパもママも)クロちゃんに負けないよう
今年も頑張ります。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

2010. 07. 10

ウサギの耳が・・・

我が家のペットに異変が起きました!

といっても、マハロのことではありません。IMGP3583.jpg
マハロはいつものように朝からだらだらとしてます。
異変はウサギのクロちゃんに起きました。

続きを読む »

2009. 12. 27

クロちゃんのピクニック

今日は、葉山ドッグヤードに
ウサギのクロちゃんも一緒に連れていってみました。

IMGP1919.jpg

続きを読む »

 | ホーム |  »