マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 11. 14

バリカンのお試し報告

ん?
なんですか?
IMGP165-01.jpg

きょうは、この前買ったバリカンのテストよ。
IMGP165-02.jpg
というわけで、ハワイイ、カポレイコモンズのPETCOで買ってきた
バリカンの使い心地をレポートいたします。

続きを読む »


2009. 09. 21

お買い得なペットグッズ!

ヨコスカといえば「スカジャン」
前から犬用スカジャンが欲しいと思っていたママが、
ついにフリーマーケットで、ゲットしたのがコレ!
IMGP0557.jpg
サイズもピッタリじゃん!
IMGP0559.jpg
しかも値段がニヒャクエン!・・・200円ですよ。
「(ここにあるもの)全部200円」を「センニヒャクエン」と聞き間違えてて、
「まあいいか」と思って買ったら、この値段で、ママ大喜び!

-------------------------------------------------------------------
もうひとつの買い物は、「CAINZ HOME」久里浜店での買い物。
IMGP0545.jpg
紳士の身だしなみの必需品「鼻毛カッター」498円也。
IMGP0546-1.jpg

ただし、今回はこんな使い方はしません!
IMGP0570.jpg

マハロの耳の中の毛を切るために買ってみました。
何回か使ったら壊れてしまうかもしれませんが、
値段がネダンなので、覚悟の上(大げさ?)の買い物です。
IMGP0552.jpg

はい、出来上がり!
すっきりきれいな仕上がりです。
IMGP0547.jpg
・・・・・・今日はとても家計に優しい買い物でした。

byマハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


2009. 08. 13

素敵!なサマーギフト

毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?
俺はサマーカットにした毛もそろそろ伸び始め
体温調節の舌だしもあまり得意でないので
冷房のきいた部屋の冷たい床の上で凹字になって寝るのが
最高の楽しみの今日この頃です。
マハロパパもお盆休みに入り、今日はママとデートに出掛けました。
マハロママがいるとワンコがいるフェンスで囲われた野原に行きたがるので、
これで1日のんびりすごせるよ。

グーグー



夕方になり、パパとママが帰ってきた。
これでごはんが食べれるな。

ん!?なにか持ってきた。
なんだろう。

なにかな?

こ、これは俺の名前だ。

オレの名前が!

差出人を見ると きなこママさん からだった。
中にメッセージが入っていてこの前、ママとパパが江の島でもらって来た海上保安庁グッズのお礼だそうだ。

どれどれ、乾燥仔牛肉か、うーん ウマそうだな。

おいしそう~

パパとママがおいしそうだね、と食べたそうだけど
悪いがこれは俺のだからね。
もうひとつの赤い包みは何かな??

エッヘン

スゴイぞ、俺のライセンスだ!!
しかもゴールドカード。
ママの名前もはいってる。
命がある限りママは俺が面倒みなきゃだめってことだね。

この写真も俺が一番気に入っているカッコよく写ってるヤツだ。

イイ男に写ってる?

パパもママも俺のライセンスにすごくビックリして大喜びしてる。

きなこママ、本当にありがとう。
心から礼をいうぜ。


マハロ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

2009. 06. 05

雨のよそおい準備オーケー

雨も降ってるし、奥さんお茶でもしませんか?

だれの足?

とでも言っているような足元・・・ でも、ソックスからぼうぼう毛がはみ出ています。



雨の装い 

どこの日曜日のオヤジの足元かと思えば雨のよそおいのマハロでした。

足元アップ


これからの梅雨の季節、パンタロンをはいているマハロはちょっと地面が濡れていただけで
どろどろになってしまいます。
色々検索して本当はカナダ製のMuttluk社のがほしかったのだけれど、海外からの発送の為
送料US$60~というので今回は簡単に入手できる中国製ので我慢しました。



おすわり



靴は初めてなのに以外とおとなしくしています。


ななめ


土木作業員風?

あきらめ顔のマハロですがポーズの注文には的確に応じてくれます。

サービスポーズ

これで心おきなく雨あがりもお散歩出来ます。


マハロママ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



2009. 04. 04

手作り(BINBO)ペット・グッズ

「100年に一度」と麻生首相も言ってる経済危機の中、
我が家ではマハロへの投資を最小限に抑えるべく
マハロ用に様々な手作りグッズを作っています。
最初に作ったのは、
「キリン生茶」のおまけミニ手ぬぐいで作ったスヌード。
もひとつのは
カーテンを作った余り布のハワイアン柄のスヌード。
写真ではわからないけれどサイズの足りない布をつぎはぎして、
(ママが半狂乱になって)やっとこさ完成させました。

IMGP3669_convert_20090404181352.jpg

IMGP3673_convert_20090404182020.jpg


耳の長いコッカーには、普通の食器では耳がよごれるので、
ほんとうは富士山形の食器が良いのですが、
とっても高いので、普通の食器に植木鉢を組み合わせて
作っちゃいました。

IMGP3674_convert_20090404182129.jpg


食器の底のサイズにあわせて植木鉢の底に穴を開け、

IMGP3676_convert_20090404182232.jpg

組み合わせるとこのとおり、

IMGP3675_convert_20090404182159.jpg


マハロのお気に入りです。

IMGP3678_convert_20090404182328.jpg


「Jリーグ湘南ベルマーレ」のネック・ストラップも、

IMGP3682_convert_20090404182359.jpg

こんなリードにしちゃいました。
ちなみに、取っ手の部分はショッピング・バッグの紐を重ねて作ってます。

IMGP3684_convert_20090404182444.jpg

「恥さらしだわ」と言う、ママの反対を押し切って、
今日は我が家の経済危機対策?の大公開!でした。

マハロパパ

 | ホーム |