マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 11. 15

杜の都仙台での再会

仙台に行ってきました。
(マハロパパの出張なのですが、マハロママも同行してついでの観光旅行を楽しんでしまおうという魂胆なのです。)
仙台のうまいもんを堪能するのも大きな目的ですが、
“一番の目的”は、
昨年のベトナム旅行で知り合った、仙台にお住まいのMさんとHさんと再会することです。
DSCF4847.jpg
その話しは後回しにしますが、
4人で牛タンを食べて、尽きないおしゃべりに花を咲かせたのでした。
(おつきあいいただきありがとうございました。)

続きを読む »


2015. 11. 10

京都の路地裏を歩く

出張仕事の合間の短い自由時間でしたが、
今回一番楽しかったのが、路地裏歩き。
ともかく細い道へ細い道へと選んで、歩き回って、多くの町家を見てきました。
DSCF4741.jpg
興味ない人には面白くもなんともないかもしれませんが、
私は、住んでる人の息づかいが感じられるような、路地裏探訪が大好きなのです。

続きを読む »

2015. 11. 07

京都名物を食べよう!

そうだ京都行こう!
と、急に思い立ち、ひとり古都を旅してきました。
DSC_0558-1.jpg
・・・などというのは嘘。
たんなる出張なんです。
自由時間は夕方から翌日午前中。
短い時間ですが、思う存分楽しんで参りました。

続きを読む »

2013. 12. 12

小豆島出張報告 ~名所めぐり~

岡崎造船で新艇視察の重要任務があるとはいえ、
せっかく小豆島まで来て、どこも見ずに帰る手はありません。
限られた時間ではありますが、いろいろ見て歩こうと思います。
201312070066.jpg
土庄港からすぐ近くにある“エンジェル・ロード=天使の散歩道”に来ました。

続きを読む »

2013. 12. 09

小豆島出張報告 ~土庄(とのしょう)へ~

マハロパパがCOSTCOのバッグを肩に、バスを待っています。
201312070001.jpg
『買物にいくのですか?』

続きを読む »

 | ホーム |  »