マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 03. 28

チョロンでプラカゴを買う(ベトナム・ホーチミン)

2016/12/31
今回ベトナムで買ってきたプラカゴです。
プラカゴとはカラフルなPPバンドを編みこんだ丈夫な買い物かごです。
IMG_8405.jpg
このプラカゴをこれから買いに行こうと思います。 ↓

バスに乗ってやってきたのはチョロン。
中心街から西に5〜6kmのチョロンは中国人街です。
売っているものもグッと中華風です。
DSCF6785.jpg

なぜか、いきなりコンクリ作業がはじまりました。
DSCF6786_2017032121343339a.jpg

こんなこと勝手にやってもいいのか?
・・・なんてことは誰も考えていないのでしょうね。
道が良くなるのだからまっいいか!
DSCF6787_20170321213435c66.jpg

このカゴ屋さんで、
マハロママがプラカゴ買い付けのため店員さんとバトル中、
マハロパパはここに座り込んで目の前の風景を眺めていました。
DSCF6806.jpg

どんな眺めかというと・・・
DSCF6791.jpg
DSCF6792.jpg
DSCF6793.jpg
DSCF6794.jpg
DSCF6795.jpg
DSCF6796.jpg
DSCF6797.jpg
DSCF6800.jpg
DSCF6801.jpg
DSCF6805.jpg
いつまで見ても見飽きないほど、様々なバイクが通りすぎていきました。

この動画は交差点風景です。
日本の整然とした交差点風景とはまったく違うものです。
信号機はありません。交通整理のおまわりさんがいるわけでもありません。
それでも、車もバイクも歩行者も問題なく進んでいきます。

なんで交通事故にならないのか? ある意味驚異です。

ようやくマハロママの買い物バトルが終結したようです。
IMG_1608.jpg
こんな風に、ぎゅうぎゅうにパッキングして持ち帰りました。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

チョロン

チョロンとは何語になるのでしょうか(笑)
中国人街、確かにそんな雰囲気も感じますね。
ある意味、いろんなことを個人の判断で(笑)
そして、何となく赤が多い?
それにしても、たくさんの「プラカゴ」をお買い上げになりましたね〜
カラフルで可愛いです(笑)

No Subject

ゲゲゲゲゲ・・・・
凄い数のプラカゴですね!?
これって、もしかしたら”バラマキ土産”だったりですか。(笑)

Re: Derekさんへ

> チョロンとは何語になるのでしょうか
チョが「市場」、ロンは「大きい」という意味だそうです。
プラカゴはカラフルで、とても丈夫なので、
とても喜ばれるバッグなのです。
しかも、とても安い!(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

前回のベトナム旅行のときも沢山買ってきたのに、ほとんど無くなってしまったので、今度はもっと沢山買ってきました。欲しい人にお分けしたりして今はもうほとんど残っていないのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/998-25357f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |