マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 04. 08

エピローグ(日本・まはろ庵)

ベトナム・サンドイッチとも呼ばれるバインミーを・・・、
img_8530.jpg
ベトナム旅行中に食べまくり、研究した結果について報告したいと思います。 ↓

最初は、クープを入れるにもこんなになっちゃったり、
IMG_8568.jpg

全然ふくらまなかったりしたのですが、
IMG_8567.jpg

試行錯誤の末、
ついに、ぷっくりとふくらむようになりました。
IMG_8531.jpg

ホーチミンのパン職人の兄さんにもらった、クープを入れる道具で、
IMG_8532.jpg

きれいにクープが割れるようになってきました。
IMG_8533.jpg

そしていよいよ「まはろ庵」でバインミーを販売です!
IMG_8539.jpg
ニューランのバインミーと違うところは、地元横須賀のレタスを使っていることでしょうかねぇ。
パクチーも地元産なんです。

ホイアンで作ったゴム印も大活躍していますよ。
IMG_8564.jpg

自分で言うのも変だけれど、野菜たっぷりで美味しいんですよ。
IMG_8565.jpg

「マハロ店長」もお待ちしております。
IMG_8566.jpg
でも、まはろ庵はまったくの個人事業主なので、
営業日は火曜日と土曜日の週2日間のみで、
地元では「まぼろしのパン屋」と呼ばれているんです。
場所はグーグルマップで「まはろ庵」で検索できます。
営業情報はFacebookで確認してみてください→クリック


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

”日々成長”ならぬ~
”日々進化”していますね!!!
ちょっと先には、神奈川県の名所になったり・・・・!?

おおーー

早いですね〜
もう完成の域なのですね。
おいしそうです(笑)

No Subject

パン工場見学で登場したクープを使う道具が大活躍ですね!
地元の野菜がたっぷり使われたバインミー、とってもおいしそうです。

Re: ホノムボーイさんへ

> ちょっと先には、神奈川県の名所になったり・・・・!?
神奈川は遠い目標ですが、
地元地区の名所くらいにはなりたいと思います.

Re: Derekさんへ

> もう完成の域なのですね。
正確に言うと。3年前のベトナム旅行以来の完成なのです。
けっこう長い道のりでした。

Re: ruriさんへ

> 地元の野菜がたっぷり使われたバインミー、とってもおいしそうです。
ありがとうございます。
身近なところに新鮮な野菜があるので積極的に利用させていただいてます。
ベトナム×日本のコラボなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/1003-95094629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |