マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 11. 21

SUNRISE & SUNSET

11/19
冷え込んだ朝でした。
IMG_9889.jpg
遠くに見える貨物船が蜃気楼現象で浮いているようです。
海水温と気温の温度差激しいときに相模湾でも見えるんですね。

続きを読む »


2017. 11. 19

逗子の若大将たちよ永遠なれ!

ひょんなご縁で先日逗子・葉山の海でディンギー(小型ヨット)を楽しむ「逗子セーリングクラブ」のお仲間に入れていただいたのですが、まだ一回しか乗艇していないのにクラブの年末の総会・懇親会に参加することになりました。
IMG_1949.jpg
懇親会はポットラックパーティ形式なので、わが家は最近マハロママが研究中の肉まんを作って持っていくことにしました。
成型まではかなりうまくできてますよ。

続きを読む »

2017. 11. 13

久々のYBMでセーリング

週末はまはろ庵に土日ともお客様が来て、マハロママは大忙しでした。
IMG_2044.jpg
これはマハロママの同郷の友達からいただいた特大レモン(ポンデローザ)です。

続きを読む »

2017. 11. 05

葉山でディンギー訓練!

11月の3連休最終日。
やって来たのは日本ヨット発祥の地「葉山港」です。
IMGP0003_20171105182441363.jpg
実は、ひょんなご縁がありまして、このたび逗子・葉山の海でセーリングを楽しむ「逗子セーリングクラブ」のお仲間に入れていただきまして、ディンギー(小型ヨット)を練習することにしたのです。

続きを読む »

2017. 10. 27

HAWAII FIVE-0式マラサダの食べ方

ハワイの美しい風景をバックに、特別捜査班「FIVE-0」が凶悪事件に挑む大人気ポリスアクション「HAWAII FIVE-0」は、BS-TVのAXNで放送中ですが、先日放送分(シーズン7, エピソード13)に面白い話があったのでご紹介します。
DSCF2106.jpg
ファイブ・オー メンバーのルーとリーダーのスティーブのたわいない会話なんですが、
ハワイで人気のマラサダのちょっと変わった食べ方です。

続きを読む »

 | ホーム |  »