FC2ブログ

マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 
 

2019. 05. 22

ヨットレレの休日

2019/5/19(日)
アロハシャツでめかしこんだマハロ船長がやってきたのは、横浜ベイサイドマリーナです。
image1_20190522201943099.jpeg
今日は、ウクレレ仲間が集まり「ヨットレレ」なのです。

では、早速『出航!』・・・・・といきたかったのですが・・・・・
image3_201905222019465ab.jpeg
天気予報よりずっと風が強くなってきて、リギンがピューピュー鳴るほどでしたので、出航は取りやめ。

というわけで、いきなり『乾杯!』とあいなりました。
極上のシャンパ〜ン!・・・ならもっと良いのですが、ごくリーズナブルなスパークリングワインです。しかもグラスはプラスチックです。
でも、気分はすっかりセレブ気分!?
image2_201905222019448fb.jpeg

全員で10人集まったのですが、食事してウクレレを演奏するのに、不自由はしなかったですよ。
ハンター320の本領発揮です(これが目的でハンターに決めたようなものですからね。)
IMG_4348.jpg
後半には、先日の竹岡クルージングでご一緒させていただいたYBCCのみなさんも乱入(笑)し、ますますコックピットはぎゅうぎゅうになりましたが、なんとかヨットレレを続行!
YBCCのO田氏は、ウクレレ熱に火がついてさっそくウクレレを買ってしまったのだそうです。

ハワイアンソング〜加山雄三〜演歌(おやじの海)まで幅広く歌いまくったのですが、
やっぱりアウトドアで弾くウクレレって気持いいですねえ!
IMG_4357.jpg

ヨットレレ堪能しましたので、センターゲート前で記念写真。
image1-1.jpeg
今回、料理はもっぱらコストコで調達しましたが、次回はBBQしながらのヨットレレなんかいいんじゃないかなあ!


「いいね!」と思ったらクリックしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

2019. 05. 15

髭犬祭2019に参加してきました

2019/5/12
チビマハロ、アロハシャツを着ておでかけです。
IMG_4284_20190515210129f56.jpg
車に乗ってはるばるやって来たのは茨城県になります。

続きを読む »

2019. 05. 06

セイリング三昧のこどもの日

2019/5/5
今年の連休は遠出はせずに、もっぱらデイセイリングを楽しんだGWになりました。(除、三崎)
IMG_4214.jpg
もっとも、天気が安定せずに、結果的にデイセイルになったという事情もあるのですが、結果的に良い風のときだけ艇を出したので、大いにセイリングを楽しむことができたのですね。

続きを読む »

2019. 05. 05

三崎へのクルージング(復航)

2019/5/3
ぐっすり眠ったので、朝は早く目覚めました。
外が明るくなって来るのを待って起きだしました。
IMG_4120_20190504155939012.jpg
空は早くも青空。今日の晴天は確実なようです。

続きを読む »

2019. 05. 04

三崎へのクルージング(往航)

2019/5/2
横浜ベイサイドマリーナに来ると、曇り空に鯉のぼりが泳いでいました。
IMG_4068.jpg
天気予報では晴れですが、所により雷雨もあるとのことですが、この雲は雷雨のあるような雲ではないと思ったのですが・・・。

続きを読む »

 | ホーム |  »